五十嵐まつり役のファーストサマーウイカの嫌いなタイプ!ドラマ『unknown 第1話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

ドラマ『unknown 第1話』で、五十嵐まつり役のファーストサマーウイカさんの嫌いなタイプとは、誰なのか?詳しく紹介します。

ドラマ『unknown 第1話』のキャスト

unknownは、テレビ朝日系で、2023年4月18日から放送が開始される予定です。

監督&脚本

  • 監督:瑠東東一郎&金井紘
  • 脚本:徳尾浩司

登場人物&俳優

  • 闇原こころ(演:高畑充希)週刊誌『週刊熱波』の記者
  • 朝田虎松(演:田中圭)交番に勤務している警察官
  • 闇原漣(演:井上祐貴)闇原こころの弟
  • 闇原海造(演:吉田鋼太郎)闇原こころの父親で吸血鬼
  • 闇原伊織(演:麻生久美子)闇原こころの母親で吸血鬼
  • 加賀美圭介(演:町田啓太)『週刊熱波』のカメラマン
  • 曽我眞一(演:石川禅)『週刊熱波』の編集長
  • 世々塚幸雄(演:小手伸也)朝田虎松の先輩警察官
  • 五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)クリーニング店の経営者
  • 五十嵐大五郎(演:曽田陵介)五十嵐まつりの息子
  • 庭月源治(演:酒向芳)居酒屋『どんぞこ』の店主
  • 庭月聖夜(演:長田成哉)『どんぞこ』の店員で、庭月源治の息子
  • 今福梅(演:木野花)駄菓子屋『うめぼし堂』の店主

ドラマ『unknown 第1話』のストーリー

闇原こころのマンションの部屋に、朝田虎松がやってきて「ここは、俺の部屋だよぉ」とわめいてしまうので「ここは、私の部屋ですぅ」と口論してしまいます。

その後、警察官がやってきて「すいません、コイツはうちのおまわりです。以前まで、ここに住んでいた事があったので」と説明されて、お酒に酔っ払ってしまい、間違えて引っ越し前の部屋に来てしまったのです。

翌日になり、朝田虎松が再びやってきて「本当にすいませんでした」と頭を下げてきて「本当に良いですから」と許してあげます。

ところが、その後に闇原こころが万引きの疑いをかけられて、商店街のおじさんに責められてしまいますが、そこにおまわりの朝田虎松がやってきて「この人は犯人じゃないですよ、少し前まで俺といたので」

危ない所を救ってもらい、二人は付き合うようになり、1年も過ぎてしまいました。しかし、朝田虎松に隠している秘密があって、実は、闇原こころは吸血鬼だったのです!

闇原こころは、朝田虎松にだけは嫌われたくないと思って、吸血鬼である事を打ち明けられず、父親から「そんなに普通が偉いのか?」と励まされますが、勇気を出す事ができませんでした。

しかし、朝田虎松が警察として、火事に巻き込まれそうになった今福梅を助けようとしたら、タンスの下敷きになってしまいました。

このままでは、炎に包まれる所でしたが、闇原こころが駆けつけて、タンスを軽々とどかせて救出したのです。

朝田虎松が『どうして、あんな事ができるんだ?』と戸惑うと、ふいに唇を奪われて「実は、私、吸血鬼なの。それでも愛してくれる?」と告白されてしまいます。

はたして、相手が吸血鬼と分かっても、上手くやっていけるのでしょうか?

『五十嵐まつり役のファーストサマーウイカの嫌いなタイプ』

五十嵐まつり役を演じていたファーストサマーウイカさんは、マルチタレントとして活躍していて、多くのお笑い芸人たちと親交があります。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-23074/

そのため、面白い人がタイプかと思いきや、意外にも、高学歴高収入で低姿勢な方が良いとコメントした事があり、真剣な交際を考えていたようです。

現在は、一般人男性と結婚したので、もしかしたら、相手は高学歴高収入で、優しい性格の方なのかもしれませんね。

ちなみに、ファーストサマーウイカさんの嫌いなタイプは、やかましくて、声のでかい方のようです。お笑い芸人と親交があるので、そういう方は慣れているかと思われがちですが、プライベートは落ち着きたいのかもしれません。

ドラマ『unknown 第1話』の見所とまとめ

第1話では、闇原こころ(演:高畑充希)が恋人にだけ嫌われたくないと、涙ぐむシーンは、見ているだけで切なくなってしまいましたね。

そして、五十嵐まつり役として、ファーストサマーウイカさんも出演していたので、今度は、どんなストーリーになるのか、気になる所ですね。