西野七瀬の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

西野七瀬さんの演技力が高いのか?気になる方は多いと思うので、作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

西野七瀬の『あなたの番です』の演技力!下手に見えるのに高評価

f:id:akira2013web:20211203215233p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

ドラマ『あなたの番です』では、手塚菜奈(演:原田知世)が夫・翔太(演:田中圭)と一緒に、あるマンションに引っ越しを済ませました。

そんなある日、住民会が開かれるので、ジャンケンをして、手塚菜奈が出席する事になります。

しかし、住民会で、お遊びで『交換殺人ゲーム』を行おうという話になってしまい、自分が殺したい人の名前を紙に書いて、住民と交換して、受け取った紙に書かれた人を殺害する事になってしまいました。

これは、あくまでも強制ではなくて、誰を殺害したいのか?その人の名前を書くだけであり、大ごとになるハズはありません。

ところが、翌日になり、管理人が本当に殺害されてしまい、次々に住民たちが殺害されるようになって、依頼人の住民のもとには『あなたの番です』と書かれた包丁や紙などが送られるようになったのです!

www.akira-movies-drama.com

西野七瀬さんも、このドラマでは同じマンションの住民役を演じていて、ラストシーンで、まさかの役を熱演しました。

視聴者は、その演技を絶賛していましたが、それはあくまでもストーリーに意外性があり、サイコパスな役だったので、インパクトがあった訳です。

残念ながら、サイコパスのような迫力はあまり感じられず、それほど演技力が高くなかったので、上手に見えたのは、役柄に大きく助けられた所がありました。

西野七瀬の『恋は光』の演技は凄く上手!

映画『恋は光』では、西条(演:神尾楓珠)が特異体質になっていて、恋をする乙女がいたら、その女性から光の粒が見えていたのです。

そんな変わった体質に苦しんでいたのに、クラスメートの東雲(演:平祐奈)が気になるようになってしまい、幼馴染の北代(演:西野七瀬)から「恋だな?恋をしているんだな」と、からかわれてしまいます。

宿木(演:馬場ふみか)は、そんな3人を見て『きっと、彼女がいる男なんだな』と睨み、西条を横取りしようと企んでしまい、ムチャクチャな人間関係に陥っていくのです!

www.akira-movies-drama.com西野七瀬さんは、今まで落ち着いている役が多くて、少し棒読みの所が多かったのに、この映画では小悪魔な役が見事にハマっていて「ふぇ〜っ、ふえっ、ふぇ」と変わった笑い方までしていました。

そのリアリティーのある演技は凄く上手であり、他の映画やドラマで、下手に見えた場合には、この映画を見てみる事をオススメします。

西野七瀬の『シン・仮面ライダー』の演技力!上手か下手か微妙?

映画『シン・仮面ライダー』では、緑川ルリ子(演:浜辺美波)が、仮面ライダー(演:池松壮亮)と一緒に、ショッカーと熾烈な戦いを繰り広げていきます。

かつて、同じ仲間だったハチオーグ(演:西野七瀬)とも戦う事になり「ルリルリ、ショッカーに戻って」と頼まれますが、そちらこそショッカーから抜けなさいと口論になって戦い合う事になるのです。

www.akira-movies-drama.com西野七瀬さんは、冷静で残酷な女性役を演じていて、浜辺美波さんと熾烈な戦いを繰り広げていきます。

しかし、冷静な性格をした役だったので、喋り方にあまり変化が見られなかったので、演技が下手か上手か?そこは凄く微妙な所です。

それでも、笑っている時の表情と、戦おうして睨みつける時の表情には大きな差があり、女優として確実にステップアップしている事が実感できる映画でした。

西野七瀬の演技力のまとめ

西野七瀬さんは、ドラマ『あなたの番です』の最終回で、サイコパスな役を演じて、大きな話題になりました。

ネットでは、迫力不足という声もありましたが、その後も次々に映画やドラマに出演してきて、演技力が確実にアップしています。

今後は、どこまで活躍を続けるのか?期待したいですね。