根岸ゆみ役の福地桃子の父親はコワモテの大俳優?ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第2話』

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第2話』で、根岸ゆみ役を演じていた福地桃子さんの父親は、コワモテの大俳優だったので詳しく紹介します。

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第2話』のキャスト

それってパクリじゃないですか?は、日本テレビ系列で、2023年4月12日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

このドラマの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

月夜野ドリンク(知的財産部)
  • 藤崎亜季(演:芳根京子)知的財産部へ異動を命じられる社員
  • 北脇雅美(演:重岡大毅)藤崎亜季の上司
月夜野ドリンク(開発部)
  • 高梨伊織(演:常盤貴子)藤崎亜季の元上司
  • 柚木さやか(演:朝倉あき)藤崎亜季の先輩で、研究者
  • 窪地育哉(演:豊田裕大)亜季の同期
  • 土居宏興(演:諏訪雅)飲料にこだわる人物
月夜野ドリンク(営業部)
  • 松尾和樹(演:高橋努)営業部の社員で、にぎやかな性格
月夜野ドリンク(総務部)
  • 五木耕司(演:渡辺大知)総務部で穏やかな性格
  • 熊井崇(演:野間口徹)法務部の部長
月夜野ドリンク(経営陣)
又坂特許事務所
ハッピースマイルビバレッジ
  • 田所ジョセフ(演:田辺誠一)知的財産部の部長
その他
  • 根岸ゆみ(演:福地桃子)藤崎亜季の親友で、ふてぶてリリイの設立者
  • 謎の女性(演:秋元真夏)謎のある人物

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第2話』のストーリー

藤崎亜季は、知的財産部へ異動する事になりますが、北脇雅美から「こんな知識のない人が大丈夫なんですか?」と嫌味を言われてしまい「私だって、開発部のほうが」と落ち込んでしまいます。

そんなある日、営業部の松尾和樹が、ある商品を持ってきました。それは『緑のおチアイさん』というチョコレートでしたが、これは自社製品の『緑のお茶屋さん』とソックリだったのです。

しかし、商品が似ているからと言っても、すぐに訴えても、勝てるとは限らず、藤崎亜季が調べるために、相手先の落合製菓へ行く事になりました。

そうしたら、落合製菓の社長から、商品をサービスしてもらい『性格の悪い人じゃなかったんだな』と思ってしまい、月夜野ドリンクに戻って「あのぉ、訴えるのは可哀想じゃないでしょうか?」

北脇雅美は「何、買収されているんですか?」と呆れ果ててしまうので、なんとか相手と穏便に済ませられないかと思って「あの、きっとパクリじゃなくて、パロディなんだと思います」

「パロディ?」と表情を歪めそうになってしまって、ついには「あなたは、月夜野ドリンクの立場になって考えてみてはどうですか?」とさとします。

藤崎亜季は、知り合いの根岸ゆみも似たような被害を受けた事もあるので、このまま訴えても良いのか悩んでしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

『根岸ゆみ役の福地桃子の父親はコワモテの大俳優』

根岸ゆみ役を演じていた福地桃子さんの父親は、実は、あの哀川翔さんです。あまり公に公言する機会は少ないのですが、意外な方がお父さんでしたね。

哀川翔さんは、マスコミから「お嬢さんが芸能界でデビューする事はあるんでしょうか?」と聞かれると「まぁ、やるんだったら、スッとすると思うから」と答えます。

そこで、マスコミが、福地桃子さんにデビューするか聞いてみると「まだ決めていない」と答えていましたが、その可愛さは、まさにアイドル級ですね。

哀川翔さんは、芸能界の厳しさを見た事があるからと言っていましたが、ついに芸能界デビューを果たした訳なので、今では、お嬢さんを優しく見守っている事でしょう。

ちなみに、福地桃子さんのお母さんは、女優の青地公美さんなので、まさに俳優一家なので、そのDNAは凄まじいものがありますね。

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第2話』のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/sorepaku/

第2話では、根岸ゆみ役の福地桃子さんが、立派な女優として、活躍していて、哀川翔さんにとって、自慢のお嬢さんでしょう。

今後も、女優として活躍していくと思うので、哀川翔さんと共演する機会も増えていくかもしれませんね。