ドラマ『ペンディングトレイン 第1話』では、渡部玲奈(古川琴音)たちが、未来へタイムリープしたのに、なぜ大自然ばかりなのか?詳しく紹介します。
- ドラマ『ペンディングトレイン 第1話』のキャスト
- ドラマ『ペンディングトレイン 第1話』のストーリー
- 『渡部玲奈(古川琴音)たちの未来が大自然ばかりな理由』
- ドラマ『ペンディングトレイン 第1話』の見所とまとめ
ドラマ『ペンディングトレイン 第1話』のキャスト
ペンディングトレインは、TBS系列の『金曜ドラマ』枠で、2023年4月21日から放送が開始される予定です。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 佐藤小春(演:片岡凜)名門校の高校生
- 萱島直哉(演:山田裕貴)カリスマ美容師
- 白浜優斗(演:赤楚衛二)正義感が強い消防士
- 畑野紗枝(演:上白石萌歌)高校の体育教師
- 加藤祥大(演:井之脇海)大学院生
- 渡部玲奈(演:古川琴音)ワガママな所があるネイリスト
- 米澤大地(演:藤原丈一郎)専門学生
- 江口和真(演:日向亘)医者志望の受験生で、佐藤小春の恋人
- 田中弥一(演:杉本哲太)真面目な性格をしたサラリーマン
- 寺崎佳代子(演:松雪泰子)人材派遣会社を経営する人物
- 立花弘子(演:大西礼芳)人付き合いが苦手なシステムエンジニア
- 明石周吾(演:宮崎秋人)承認欲求が強い会社員
- 小森創(演:村田秀亮)思考が停止しがちな駅員
ドラマ『ペンディングトレイン 第1話』のストーリー
畑野紗枝は、密かに想いを寄せている白浜優斗が列車に乗っている事に、意識をしていましたが、それはいつもと変わらないハズの光景でした。
他の乗客の萱島直哉・佐藤小春・白浜優斗たちも、それは同様のハズでした。ところが、乗客たちのスマホから一斉に警報音が鳴り響いて、地震が起きようとしてしまいます。
電車は、大きく揺れ動いて、火花が散ってしまい、ある所へ到着してしまいます。
萱島直哉は白浜優斗や畑野紗枝たちと一緒に、外へ出ると、そこは市街地のハズだったのに、見渡す限り、大自然が広がるばかりでした。
仕方なく、電車に戻っていきますが、渡部玲奈が他の乗客の食べ物を盗んだ事がバレそうになってしまい、萱島直哉に向かって「この人、犯罪者っぽい。刃物も持っていたし」と言い出してしまいます。
周りの者たちも『この人が盗んだのか?』と白い目で見てしまうと、萱島直哉は気分が悪くなり「安心して下さい。僕は出ていくので」と、電車から出て行ってしまいました。
しかし、他の乗客のスマートフォンのカメラの映像を見ると、渡部玲奈が食べ物を盗んでいる事が分かってしまい、萱島直哉が冤罪である事が判明します。
白浜優斗や畑野紗枝たちは、あわてて追いかけていきますが、はたして、乗客たちは元の世界へ戻れるのでしょうか?
『渡部玲奈(古川琴音)たちの未来が大自然ばかりな理由』
渡部玲奈(古川琴音)たちが、たどり着いたのは、未来の東京のハズでしたが、なぜか大自然ばかりで、高層ビルが少しあるだけでした。
考えらえる事としては、核戦争か、ウイルスかの問題で、人間が住めない地域になったのでしょう。
そこで、人間たちは避難してしまい、頑丈に作られた高層ビルだけが残り、脆弱な古いビルが自然の成長に負けて、大自然になった可能性があります。
年数を考えると、あまりにも自然の成長が早すぎるので、もしかしたら、自然の成長を早める実験も行われた可能性も捨てきれないですね。
ドラマ『ペンディングトレイン 第1話』の見所とまとめ
第1話では、渡部玲奈(古川琴音)たちが、未来へタイムリープしましたが、水や食料を争って、早くも仲間割れを起こしてしまいましたね。
最近は、少しずつSF映画も増えてきたので、ようやく日本のドラマも、恋愛・ミステリー・医療の一辺倒ではなくなってきたようです。