寺島葵(安達祐実)たちが殺害された理由を紹介!ドラマ『Dr.チョコレート 第1話』

ドラマ『Dr.チョコレート 第1話』で、寺島葵(安達祐実)たちが殺害された理由について紹介します。

ドラマ『Dr.チョコレート 第1話』のキャスト

Dr.チョコレートは、日本テレビ系列で、2023年4月22日から放送開始されました。

原案&企画&脚本

登場人物&俳優

  • Teacher-野田哲也(演:坂口健太郎)義手をした元医師
  • Dr.チョコレート-寺島唯(演:白山乃愛)10歳にして、天才外科医
  • 奥泉渚(演:西野七瀬)Dr.チョコレートを追う記者
  • ギルベルト(演:葵わかな)臨床工学技士
  • 足湯(演:鈴木紗理奈)記憶力が優れているオペ看護師
  • お笑い(演:前田旺志郎放射線技師
  • 出川(演:古川雄大)イケメンの臨床検査技師
  • 残高(演:小澤征悦)ギャンブル狂いの麻酔科医
  • うなぎ(演:斉藤由貴)オペ看護師のチーフ
  • 与田太一(演:平子祐希)2年前の爆破事件を担当している刑事
  • 薮下穂乃花(演:石川恋)与田太一の部下
  • 鳴沢翔(演:青木瞭)川回りしがちな刑事
  • 寺島光一(演:山本耕史)寺島唯の父親
  • 寺島葵(演:安達祐実)寺島唯の母親
  • 登戸龍彦(演:駿河太郎)政治家の秘書

ドラマ『Dr.チョコレート 第1話』のストーリー

飛行機の中で、野田哲也は、寺島唯がスマホで韓国ドラマの映像を見ている事に「その歳で、韓国ドラマって……飽きないか?」「1.5倍速で見ているから」

その時です!機長が体調不良で、気を失ってしまい、操縦が難しくなったのです。

すぐに、医者が乗っていないか、連絡が来ると、寺島唯が動こうとするので、野田哲也は「医者なら、他にもいるだろう」と制止しようとします。

寺島唯は、CAに「この人、医者です」と、野田哲也に指をつきさすと『やれやれ』という顔をして、機長の所へ向かいました。

野田哲也は「あの生意気そうな妹が医療器具を持っているので」と、CAに伝えると、すぐ近くまで、寺島唯は来ていたのです。

「あとは、こちらでしておきますので」と伝えると、CAは「分かりました」と引き下がっていくと、何と!小学生ぐらいの年齢にしか見えない寺島唯が、短時間で機長を治療していったのです。

副操縦士は、あまりにも信じられない光景に唖然とするばかりでした。野田哲也は、地上に降り立つと、記者の奥泉渚から「あの有名な闇医者、Dr.チョコレート、ご存知ですよね?」と疑われてしまいます。

野田哲也「さぁ?」と否定すると「…そうですか、でも運命の出会いに感謝しないと、じゃ、またぁ」と手を振って、立ち去って行きました。

その後、野田哲也は寺島唯と一緒に、車で移動していくと、登戸龍彦から連絡が入り「ある政治家を救って欲しい」と頼まれると「報酬は1億円で、それじゃ、また」とアッサリと承諾します。

実は、選挙前に、女性と夜遅くまで遊んでいて、体調を崩して意識不明の重体に陥ったので、世間体を気にしてしまい、救急車を呼ぶ事も出来ませんでした。

野田哲也は、天才少女の寺島唯や、多くの仲間たちと一緒に、政治家を治療しようとしますが、そこで思いがけない真実が判明してしまうのです!

『寺島葵(安達祐実)たちが殺害された理由』

Dr.チョコレートの母親・寺島葵(演:安達祐実)や、父親・寺島光一(演:山本耕史)たちは、何者かに殺害されて、屋敷に火をつけられてしまいました。

寸前の所で、野田哲也によって、Dr.チョコレートだけは助けられますが、この事件に関わっていたのが、今回、治療を受ける政治家でした。

一緒に治療に協力していた、出川(演:古川雄大)が、殺害事件に関わっているようでしたが、なぜ、寺島葵たちは殺害されてしまったのでしょうか?

それは、寺島葵が、人類の医療技術を大きく前進できる研究に関係していたので、この研究による利権を独占しようとして、一部の政治家や医師たちが結託して殺害した可能性があります。

ドラマ『Dr.チョコレート 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/

第1話では、寺島葵(安達祐実)たちが殺害されてしまいましたが、誰が殺害に関わっていたのか?

www.akira-movies-drama.comそれは、一部の政治家や医者たちだけではなく、大きな黒幕がいそうですね。

最近は闇医者のドラマも増えてきましたが、ドラマ『Get Ready!』よりは、臭い芝居もないので、期待できそうです。