隼田聖子(新垣結衣)が風間公親に選ばれた理由を解説!ドラマ『風間公親-教場0- 第3話』

ドラマ『風間公親-教場0- 第3話』で、隼田聖子(新垣結衣)が、なぜ風間公親に選ばれたのか?詳しく紹介します。

ドラマ『風間公親-教場0- 第3話』のキャスト

風間公親-教場0-は、フジテレビ系列で、    2023年4月10日から放送が開始される予定です。

原作&脚本&演出

登場人物&俳優

ドラマ『風間公親-教場0- 第3話』のストーリー

椎垣久仁臣教授は、出世する事が間違いないと思われているほど、仕事のできる人物でした。

ところが、若手を育成するために、宇部祥宏を育てようとして、手術を任せようとしたら、体内にたまっていたガスを思いっきり吸ってしまい、気絶してしまいます。

時間が経ち、宇部祥宏は正気を取り戻しますが「今回の事は報告しておきます。また、同じ事があったら、大変ですから」「そうかぁ、それでは、私は出席できなくなってしまうなぁ」

少し冗談っぽく言っていましたが、宇部祥宏を自殺に見せかけて殺害してしまうのです。

翌日、シングルマザーの隼田聖子が、新たに風間道場で捜査を学ぶ事になりますが、風間公親に事件について聞こうとしても「私に聞くな、自分で考えろ」と言われてしまいます。

被害者は、毒を飲み込んだ後に、家から外に出て、なぜか坂道を歩いて行きました。

最初は、家の中で死んだら、事故物件になる事を恐れたので、外へ出て行ったと考えていましたが、それでは坂道を歩いていく理由になりません。

隼田聖子は、坂道の向こうまで行くと、県境を超える事が分かり『県境を超えた所で死ななければ、椎垣久仁臣教授に解剖される事になるので、それを嫌がったという事は、犯人は教授ではないか?』と睨みます。

風間公親から「あいつを仕留められるか」と自白できるかどうかを聞かれて「はい」と返事をしますが、はたして自白させる事ができるのでしょうか?

『隼田聖子(新垣結衣)が風間公親に選ばれた理由』

隼田聖子(新垣結衣)は、捜査をするのに自信をなくしていましたが、上官hから「お前を選んだのは、風間公親だ。お前には見込みがあるってな」と教えられます。

捜査方法を教えている時は、あまり期待していないような感じがありましたが、なぜ、隼田聖子を選んだのかと言えば、それはシングルマザーであっても、貪欲に仕事に向き合う所があったからでしょう。

風間公親は、犯人を逃すような事があっても、優秀な刑事を育成する事も重要と考えていたので、同じようなシングルマザーやシングルファザーであっても、刑事として務まるという前例を多く作りたくて、隼田聖子を選んだと考えられます。

ドラマ『風間公親-教場0- 第3話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/

第3話では、隼田聖子(新垣結衣)が風間公親に選ばれましたが、次回で、その期待に応える事ができるのか?気になる所です。

まぁ、ドラマなので、そのうち期待に応えられると思いますが、報連相(報告・連絡・相談)がなっていない刑事は、問題外という感じがしてしまいました。