闇原伊織(麻生久美子)が朝田虎松に寛容になれる深い理由!ドラマ『unknown 第2話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

ドラマ『unknown 第2話』で、闇原伊織(麻生久美子)が朝田虎松に寛容になれるのは、意外と深い理由があったので詳しく紹介します。

ドラマ『unknown 第2話』のキャスト

unknownは、テレビ朝日系で、2023年4月18日から放送が開始される予定です。

監督&脚本

  • 監督:瑠東東一郎&金井紘
  • 脚本:徳尾浩司

登場人物&俳優

  • 闇原こころ(演:高畑充希)週刊誌『週刊熱波』の記者
  • 朝田虎松(演:田中圭)交番に勤務している警察官
  • 闇原漣(演:井上祐貴)闇原こころの弟
  • 闇原海造(演:吉田鋼太郎)闇原こころの父親で吸血鬼
  • 闇原伊織(演:麻生久美子)闇原こころの母親で吸血鬼
  • 加賀美圭介(演:町田啓太)『週刊熱波』のカメラマン
  • 曽我眞一(演:石川禅)『週刊熱波』の編集長
  • 世々塚幸雄(演:小手伸也)朝田虎松の先輩警察官
  • 五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)クリーニング店の経営者
  • 五十嵐大五郎(演:曽田陵介)五十嵐まつりの息子
  • 庭月源治(演:酒向芳)居酒屋『どんぞこ』の店主
  • 庭月聖夜(演:長田成哉)『どんぞこ』の店員で、庭月源治の息子
  • 今福梅(演:木野花)駄菓子屋『うめぼし堂』の店主

ドラマ『unknown 第2話』のストーリー

闇原こころは「私、実は吸血鬼なの」と、朝田虎松に打ち明けても、自分の事を受け入れてくれたので、幸せな結婚生活が始まるものと思っていました。

ところが、途中から自分の言っていた事を冗談だと思われていた事を知ってしまい「もう結婚は解消だよ!」と憤慨してしまいます。

朝田虎松は、気まずい雰囲気になってしまい、どうしたものかと思って、ネットで吸血鬼について調べるようになっていました。

そんな時に、彼女の母親・闇原伊織から電話がかかってきたので、始めて、彼女の家を尋ねる事になりました。そこは、ものものしい感じがして、身構えてしまいます。

闇原伊織は同じ吸血鬼の一族なのに「吸血鬼にとってはね、ニンニクは本当にダメなの」と教えらえて「そうなんですか?」と真顔になってしまいます。

「なんていうかな、牡蠣に当たった時のような感じかな」「それは……キツイっすね」

朝田虎松は、一人で外を歩いていくと、偶然にも、闇原こころと出会いますが「もう婚約を解消してもいいよ、私、モテるし」と文句を言われ続けると、唇をふいに奪って、黙らせてしまいました。

朝田虎松は、彼女と一緒に、闇原の家を尋ねる事にすると、闇原海造から「何をしに来た?」と文句を言われてしまうので「はい、もっと、お父さんやお母さんを知りたいと思いまして」

闇原伊織は「まっじめぇ(真面目)、私、虎ちゃんのそういう所が好きよ」と茶化してきますが、果たして吸血鬼の一族と分かり合う事は出来るのでしょうか?

『闇原伊織(麻生久美子)が朝田虎松に寛容になれる深い理由』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/story/0002/

朝田虎松は普通の人間だったので、吸血鬼一族の闇原こころと口論したり、闇原海造から文句を言われたりして、散々な毎日でした。

ところが、彼女の母親・闇原伊織(麻生久美子)だけは、朝田虎松に寛容に接してくれました。

なぜ、母親だけが優しく接してくれるのかと言えば、自分も夫の事はよく分からず苦労してきたからでしょう。

二人の関係を見ていると、自分たちの若い頃を思い出してしまい、自分だけは力になってあげようと思った可能性があります。さらに、朝田虎松は性格が悪くなくて、娘に大事にしようとしている事が分かったのも大きいです。

ドラマ『unknown 第2話』の見所とまとめ

第2話では、闇原伊織(麻生久美子)が茶化す所がありましたが、凄く優しい性格で、見ているだけで、心がホッコリとしました。

まだ、彼女の父親は、意地を張ってしまう所があるので、次回では距離を縮める事ができるのか?気になりますね。