羽田風華の子役の宮崎莉里沙について詳しく紹介!ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第2話』

ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第2話』で、羽田風華の子役を演じている、宮崎莉里沙さんについて詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第2話』のキャスト

王様に捧ぐ薬指は、から放送開始されました。

脚本&演出&原作

  • 脚本:倉光泰子&関久代
  • 演出:坪井敏雄&泉正英&宮崎萌加
  • 原作:わたなべ志穂

登場人物&俳優

  • 羽田綾華(演:橋本環奈)ラ・ブランシュのウェディングプランナー
  • 新田東郷(演:山田涼介)ラ・ブランシュの社長
  • 秋田幸司(演:森永悠希)新田東郷の秘書
  • 佐々木梅(演:小林きな子)羽田綾華の上司
  • 二階堂美咲(演:若月佑美)羽田綾華の同僚
  • 竹本光輝(演:三浦獠太)ラ・ブランシュに異動してきた社員
  • 神山絢斗(演:坂東龍汰)羽田綾華の高校の同級生
  • 岡田小夜(演:小林涼子)新田東郷や秋田幸司たちの元クラスメート
  • 羽田陸(演:長尾謙杜)羽田綾華の弟
  • 羽田桃子(演:りょう)羽田綾華の母親
  • 羽田風華(演:宮崎莉里沙)羽田綾華の妹
  • 羽田金太郎(演:塚地武雅)羽田綾華の父親
  • 新田智宏(演:利重剛)新田東郷の父親で、新田ホールディングスの会長
  • 新田静(演:松嶋菜々子)新田東郷の母親

ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第2話』のストーリー

羽田綾華は、新田東郷との偽装結婚を続けるために、愛している振りをして、動画にしてアップにしました。

録画が終わると、いつものように『なんで、こんな奴と愛している振りをしないといけないんだ』と喧嘩をしてしまい、キスをした時はお金がもらえるんですよね?と言い出してしまう始末でした。

翌日になり、秋田幸司が「二人とも、本当は契約結婚なんだろう?」と言ってくるので、羽田綾華たちは『なぜ、バレたんだ?』と慌ててしまいます。

実は、羽田綾華が動画をアップした後に、スイッチを切ったつもりが、切れていなくて、二人が愛し合っていない事が分かってしまったのです。

この事実を知っていたのは、まだ新田東郷の親友の秋田幸司だけだったので、大事には至りませんでした。

しかし、新田東郷は羽田綾華に罵詈雑言を浴びせ続けてしまうので「もう、あなたとは離婚します」と言われて、危機的な状況に陥ってしまいます。

秋田幸司は「少し言い過ぎだろう」と注意をすると、新田東郷は少しだけ考えを改めて、羽田綾華とやり直そうとします。

新田東郷は、祖母の誕生日に家族で集まる事になりますが、羽田綾華が、なかなか来ないので、一部の家族から「遅刻は許されないぞ」と批判の声があがってしまいました。

そこに、ようやく羽田綾華が現れて「遅れてすいません」と謝ると、祖母から「まぁ、東郷、良いお嫁さんを貰ったわねぇ」と喜ばれましたが、このまま周りを騙し続ける事が出来るのでしょうか?

『羽田風華の子役の宮崎莉里沙について詳しく紹介』

羽田風華の子役を演じていた、宮崎莉里沙さんは、CM『ワンダ』で、ムロツヨシさんと共演した事もありました。

まだ、幼い少女なのに、なぜか社長を演じていて、その斬新な設定もあり、大きな話題を集めました。

www.instagram.com宮崎莉里沙さんは、ドラマ『ルパンの娘』で、ヒロイン(演:深田恭子)が幼かった頃の子役も演じていて、確実に知名度がアップしています。

今は、クラージュキッズに所属している事もあり、これからも多くのドラマに出演する事が期待されています。

そんな宮崎莉里沙さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:宮崎莉里沙
  • 特技:ドラムを叩く事
  • 生年月日:2016年2月19日

ドラマ『王様に捧ぐ薬指 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/

第2話では、羽田風華の子役の宮崎莉里沙さんが、難しいおませな小学生役を熱演していて、立派でした。さすが、多くのドラマで活躍してきた子役さんです。

そして、愛犬も可愛らしい感じがして、色々と癒される内容で、良かったです。