寺崎佳代子役の松雪泰子はアンパンマン?ドラマ『ペンディングトレイン 第2話』

ドラマ『ペンディングトレイン 第話2』で、寺崎佳代子役の松雪泰子は、アンパンマンに関わっていた事があったので詳しく紹介します。

ドラマ『ペンディングトレイン 第2話』のキャスト

ペンディングトレインは、TBS系列の『金曜ドラマ』枠で、2023年4月21日から放送が開始される予定です。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 佐藤小春(演:片岡凜)名門校の高校生
  • 萱島直哉(演:山田裕貴)カリスマ美容師
  • 白浜優斗(演:赤楚衛二)正義感が強い消防士
  • 畑野紗枝(演:上白石萌歌)高校の体育教師
  • 加藤祥大(演:井之脇海)大学院生
  • 渡部玲奈(演:古川琴音)ワガママな所があるネイリスト
  • 米澤大地(演:藤原丈一郎)専門学生
  • 江口和真(演:日向亘)医者志望の受験生で、佐藤小春の恋人
  • 田中弥一(演:杉本哲太)真面目な性格をしたサラリーマン
  • 寺崎佳代子(演:松雪泰子)人材派遣会社を経営する人物
  • 立花弘子(演:大西礼芳)人付き合いが苦手なシステムエンジニア
  • 明石周吾(演:宮崎秋人)承認欲求が強い会社員
  • 小森創(演:村田秀亮)思考が停止しがちな駅員

ドラマ『ペンディングトレイン 第2話』のストーリー

萱島直哉は、白浜優斗や畑野紗枝たちに、なんども過去の話をしますが、その後に「実は、今の話も嘘」と言って、また過去の話をして「はい、今度は、嘘か本当か?どっちでしょう?」

白浜優斗は、あまりにもバカにした発言に「良い加減にしろよ」と怒ってしまい、つかみかかりそうになりますが、そこの地面が少し湿っている事に気づきます。

『もしかして、近くに水があるんじゃないか?』と思って、先に進んでいくと、そこは断崖絶壁で、これ以上は進めなくなっていました。

電車では、田中弥一が水を持っている事が分かりますが「水が欲しければ、食料か金か、何かを交換で寄越せ」と要求して、他の乗客に木の枝で威嚇していました。

萱島直哉は、田中弥一をつかみ、刃物をチラつかせてしまうので、白浜優斗から「暴力は辞めろ、理性的に話し合うべきだ」

「じゃあ、みんなで理性的に話し合おうか?このオッさんを電車に残しても良いという者は手をあげて」と言って、多数決で決めようとします。

ほぼ全員が手を上げていきますが、電車に田中弥一を残す者と、残さない方が良いと思う者は半々でした。しかし、最後に畑野紗枝が残しても良いと手をあげて、田中弥一は残り、多くの水が乗客たちに配られていきます。

しかし、近くで富士山が見えて、その周りは森が広がっているだけと分かり『やはり、ここは、日本の未来だが、戦争かウイルスか?何かで皆んなが全滅したんだ』と思って、乗客たちは絶望してしまうのです!

『寺崎佳代子役の松雪泰子アンパンマン?』

寺崎佳代子役を演じていた松雪泰子さんは、実は、映画『それいけ!アンパンマン
すくえ! ココリンと奇跡の星』に、声優として参加していた事がありました。

今まで、女優ばかりの仕事をしていたのに、声優として挑戦した訳ですが、声も、だいぶ変わっている感じがして、松雪泰子さんの声と気づいた方は少ないかもしれませんね。

ドラマ『ペンディングトレイン 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/

第2話で、寺崎佳代子(演:松雪泰子)が、半狂乱になって、電車から飛び出して行きましたが、その後どうなっていくのか?気になる所ですね。

白浜優斗(演:赤楚衛二)は、嘘をつかれた時に、つかみかかろうとしたくせに、電車内で正義感ぶって、なんか言っている事とやっている事が一致しなくて、なんだかなぁと思ってしまう所があります。