江戸陽葵の幼少期を演じた子役を詳しく紹介!ドラマ『ケイジとケンジ 第4話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji_kenji_hanji/

ドラマ『ケイジとケンジ 第4話』で、江戸陽葵の幼少期を演じた子役について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『ケイジとケンジ 第4話』のキャスト

ケイジとケンジは、2023年4月13日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

ケイジとケンジに登場する人物や俳優は、以下の通りです。

神奈川県警横浜桜木警察署

  • 仲井戸豪太(演:桐谷健太)神奈川県警横浜桜木警察署に異動した刑事
  • 真島修平(演:東出昌大横浜地方検察庁みなと支部に所属する検事
  • 仲井戸みなみ(演:比嘉愛未)仲井戸豪太の妹
  • 目黒元気(演:磯村勇斗)仲井戸豪太よりも上の階級の刑事
  • 毛利ひかる(演:今田美桜)女子力の低下に悩む刑事
  • 多胡永吉(演:矢柴俊博)警部補
  • 桂二郎(演:菅原大吉)出世欲のないベテラン刑事
  • 大貫誠一郎(演:風間杜夫警視正で、仲井戸豪太の理解者
  • 江戸一(演:古田新太)強行犯係の係長
  • 牛島正義(演:伊藤淳史)横浜みなとみらい署の初代署長
  • 原口奈々美(演:岡崎紗絵)強行犯係に所属する刑事
  • 岸本凛(演:長井短)強行犯係で口の悪い刑事

横浜地方検察庁みなと支部

  • 日下直樹(演:渋谷謙人)エリート検事
  • 森岡奈緒子(演:奥山かずさ)日下のサポートを担当する立会事務官
  • 丸栄(演:峯村リエ)若手の育成で評価が高い女性検事
  • 亀ヶ谷徹(演:西村元貴)持丸のサポートを担当している立会事務官
  • 樫村武男(演:柳葉敏郎)部長検事で修平の上司
  • 矢部律子(演:中村アン)上昇志向の強い検事
  • 二階堂俊介(演:北村有起哉)判事に対してコンプレックスを持つ検事

横浜地方裁判所みなと支部

  • 諸星美沙子(演:吉瀬美智子)氷点下100度の女の異名を持つ判事

その他

  • 田口健介(演:湯江タケユキ)仲井戸豪太の先輩警官
  • 宮沢かほり(演:奥貫薫)飲食店『OKAZU-YA』の女主人
  • 大野純(演:ぎぃ子)OKAZU-YAで働く看板娘
  • 三鷹蒼(演:濱田龍臣)餃子を売り出した男性
  • 江戸陽葵(演:飯沼愛)江戸一の娘
  • 江戸陽葵-幼少期(演:寺田藍月)幼い頃の江戸陽葵

ドラマ『ケイジとケンジ 第4話』のストーリー

覆面の3人組が、無人餃子店に侵入して、次々に餃子を盗んで慌てて店から出ようとしたら、女性を突き飛ばして逃げて行きました。

翌日、神奈川県警横浜桜木警察署の刑事たちは、監視カメラを見て「若そうだなぁ、でも、これじゃ顔が分からないなぁ」

しかし、ネットで多くの餃子を売り出している者を見つけて、その人物が三鷹蒼という事が判明します。仲井戸豪太は、三鷹蒼を取り調べると「いや、あれはアカウントを乗っ取られたんですよ」

その言葉を聞いて、犯行当時は何をしているのか?聞こうとすると「江戸陽葵さんとゲームをしていました」と釈明されるので、江戸一は顔色を変えて、取調室に入って行きます。

なぜなら、陽葵は、江戸一の娘だったからです。急いで、娘に電話をしたら「その時間は、うん、三鷹くんとゲームしていたよ」と教えられます。

これで、アリバイが成立したかと思われましたが、三鷹蒼のアカウントが乗っ取られていない事が分かり、仲井戸豪太は「あの野郎、嘘をつきやがって」と苛立ってしまいました。

周りの刑事たちは「それじゃ、陽葵ちゃんが嘘を付いていたって事?」とショックを受けてしまい、江戸一は「署長、この仕事から私を外して下さい」と頼み込み「そうしたほうが、良いですね」

仲井戸豪太は『江戸係長の娘さんが事件に関わっているなんて、ありえない』と思ってしまいますが、はたして、犯人たちの共謀者なのでしょうか?

『江戸陽葵の幼少期を演じた寺田藍月を紹介』

江戸陽葵の幼少期を演じた子役は、寺田藍月さんという方です。

所属している事務所は、多くの優秀な子役を輩出している事で有名な『クラージュキッズ』という所です。

ドラマ『主夫メゾン』では、今作と同じように磯村勇斗さんと共演した事もあります。

そんな寺田藍月さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:寺田藍月
  • 生年月日:2015年10月21日
  • 所属事務所:COURAGE KIDS(クラージュ・キッズ)

ドラマ『ケイジとケンジ 第4話』の見所とまとめ

第4では、寺田藍月さんが、江戸陽葵の幼少期を演じていましたが、なかなか明るい表情で演じていて、良かったですね。

江戸一は、娘から反発されていましたが、やっぱり父親というのは、憎まれる事が多いんでしょう。それを考えたら、やるせない感じがします。