白石聖が朝ドラに出演できる3つの要因を紹介!

人気が上昇中の白石聖さんは、今後、朝ドラに出演できる要因が3つもあるので、詳しく紹介します。

白石聖のおっとりさと朝ドラのヒロインに共通

引用:https://www.nhk.or.jp/maiagare/

白石聖さんは、おっとりとしているので、朝ドラのヒロインには不向きではないか?と思われる方は多いかもしれません。

確かに、広瀬すずさんや、多部未華子さんのように、ハキハキと喋るヒロインが多い印象があります。

www.akira-movies-drama.comしかし、舞いあがれでヒロインを務めた福原遥さんのように、おっとりとして喋る方もいます。

さらに、2023年からスタートした『らんまん』でも、浜辺美波さんのようにおっとりとしている方が起用されています。 白石聖さんのおっとりとした喋り方は、多くの方を癒してくれる魅力もあるので、幅広い年齢層が見ている朝ドラには、うってつけの女優と言えますね。

白石聖のオリジナリティーで朝ドラの起用率をアップ

www.instagram.com(引用)最近の朝ドラは、以前に比べて視聴率が低迷している上に、ストーリーについて批判の声があがる事もしばしばあります。

そのため、そろそろNHKも、今までにない女優をヒロインに起用して、打開策を測りたいと思ってもおかしくはありません。

そこで、期待されるのが、オリジナリティーの高い白石聖さんです。

なぜなら、白石聖さんは、おっとりとしている性格なのに、ぽってりとした唇をしていて、癒し系とセクシー系を両立している所があり、他の女優にはない魅力があるからです。

このような女優はそれほど多くないので、白石聖さんを起用して、今までにない朝ドラのヒロインを視聴者に見せたいと思ってもおかしくはないですね。

白石聖の年齢と出身地は朝ドラに有利

朝ドラのヒロインは、広瀬すずさん・福原遥さん・浜辺美波さんたちなど、20代の女優が多いです。

やはり、若い女優のほうが、多くの男性たちに好感を持ってもらいやすいので、朝ドラのヒロインに起用されやすいのでしょう。

白石聖さんも、20代の女性なので、年齢から言えば、朝ドラのヒロインとして起用されやすいです(2023年時点の情報)。

しかも、白石聖さんは神奈川県出身なので、ここ最近の朝ドラでは、神奈川県が舞台になっている事が少ないので、白石聖さんが起用される可能性は高まりつつあります。

白石聖と朝ドラのまとめ

白石聖さんは、落ち着いている雰囲気もあり、美しい女優なので、朝ドラに出演する可能性は極めて高いです。

白石聖さんと雰囲気が似てる浜辺美波さんも、朝ドラのヒロインを務めた事があるので、今後は白石聖さんがヒロインになれるのか?見守っていきたいですね。