ドラマ『波よ聞いてくれ 第3話』で、茅代まどか役を演じていた、平野綾さんの自宅の部屋が凄い事になっていた事があるので詳しく紹介します。
ドラマ『波よ聞いてくれ 第3話』のキャスト
波よ聞いてくれは、2023年4月21日から放送開始されました。
脚本&原作
登場人物&俳優
- 鼓田ミナレ(演:小芝風花)ラジオのパーソナリティーを始める女性
- 麻藤兼嗣(演:北村一輝)強引な性格をしているチーフディレクター
- 南波瑞穂(演:原菜乃華)麻藤兼嗣の部下で、AD
- 箱坂富美(演:井頭愛海)レコーディングエンジニア
- 久連木克三(演:小市慢太郎)ラジオ構成作家
- 茅代まどか(演:平野綾)人気ラジオパーソナリティ
- 中原忠也(演:片寄涼太)カレー屋で働く男性
- 城華マキエ(演:中村ゆりか)VOYAGERに現れる謎の多い女性
- 宝田嘉樹(演:西村瑞樹)スープカレーの店長
- 久古蘭(演:中川知香)LAMEDの編集者
ドラマ『波よ聞いてくれ 第3話』のストーリー
鼓田ミナレは、南波瑞穂と一緒に住む事になり、彼女から「私は、一緒に住めて本当に嬉しいです、あそこに亀がいるんですけど、エサのやり方を書いてあるんで、お願いしますね」「お安いご用よ」
それから、お店へ行くと、中原忠也から「あの、何か誤解されているようですけど、城華マキエさんと一緒に住んでいますけど」と、スマホで撮影した動画を見せてきました。
動画では、自分の兄弟の女性が、一緒に住んで、城華親娘の面倒を見ていたのです。
「兄弟が一緒に来ていたので、それで一緒に住んだんですよ。僕は今でも、鼓田ミナレさん一筋ですから」「あんた、それを言いたくて、わざわざ撮ってきたの?」
呆れ果ててしまいますが、中原忠也が離れた所へ歩いて行くと、城華マキエから「中原さんは、私と一緒に住んでいる事が、鼓田さんにバレて気にしていたようです」
「あの人は、良い人だから、何もないけど、それがすごく歯がゆくて」
鼓田ミナレは『おい、中原。お前はサラッサラな関係のつもりかもしれないけど、彼女はドロドロしてきているぞぉ』と思ってしまいます。
ラジオ局へ行くと、鼓田ミナレは勘違いで、無罪の男を警察に連行させてしまって、小海謝罪した事があったので、無難なテーマについて話す事になってしまいました。
父親に、名前の由来を聞いてみたら「いや、実は俺に愛人がいてさぁ、愛人から、あなたの子供に自分の名前をつけてと言われて」と教えられて「はぁ?」とブチギレてしまうのです。
鼓田ミナレは、茅代まどかと仲が悪くて口論ばかりしていましたが、そんな彼女にストーカーしている男が「あなたのラジオ局で、まどかに公開プロポーズさせて下さい」と頼まれてしまいます。
ラジオ局の者たちと話し合い、茅代まどかのストーカーのお願いを聞く事になってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?
『茅代まどか役の平野綾の自宅部屋は凄い事になっていた』
茅代まどか役を演じていた、平野綾さんの自宅の部屋が番組に公開された事がありました。
声優のささきのぞみちゃんが、部屋を公開する時に、ナレーションを務めていましたが、冷蔵庫の中には、ペットボトルのジュースばかり入っている事が判明してしまいました。
料理していない事が明白となってしまい、食器棚には何も入っていなかったのです。
さらに、液晶型テレビは、床に置かれていて、テレビ台も無い状態でした。
番組では「男みたいに、サバサバして」と言われていましたが、見た目が可愛い感じなのに、そのギャップもあって、人気の高い声優だったのでしょう。
現在では、女優として活躍しているので、今後は多くの映画やドラマで見られるかもしれませんね。
ドラマ『波よ聞いてくれ 第3話』の見所とまとめ
茅代まどか役の平野綾さんが出ていましたが、声優でバリバリに活躍していた頃は、本当にアイドルという感じの顔立ちだったので、凄く美人さんに変わった感じがします。
どちらの時の顔立ちも魅力があるので、今後は女優として、どこまで活躍していくのか?陰ながら応援していきたいですね。