小林涼子の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

小林涼子さんの演技力が高いのか詳しく知りたい方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか?作品別に紹介します。

小林涼子の『正直不動産』のキレっぷりの演技が凄く上手!

www.instagram.com(引用)ドラマ『商事不動産 第3話』では、不動産屋の永瀬財地(演:山下智久)が、結果を出すために、室田えり香(演:小林涼子)・室田晃汰(演:松角洋平)たち夫婦にペアローンを進めた事がありました。

ペアローンで、夫婦二人で共有名義になってもらい、お互いに連帯保証にする事によって、1億2000万円もの高い物件を売りさばいた事があったのです。

しかし、ペアローンは夫婦が仲が良い時は問題がないのですが、離婚になった時は大問題に発展してしまいます。

案の定、二人は途中で仲が悪くなり、家を売る事になってしまい、室田えり香は「一刻も早く売ってちょうだい!」と強く迫ってしまいました。

このドラマで、小林涼子さんは猫が甘えるかのように照れ笑いをする演技をしていましたが、離婚する時期になったら、鉄仮面のような表情で周りの男たちに怒りをぶつける役を熱演していました。

その迫力のあるブチギレる演じ方は、リアリティーがあり、凄く上手でしたね。

小林涼子の『花嫁未満エスケープ』の演技力!上手か下手か紹介

ドラマ『花嫁未満エスケープ』では、柏崎ゆう(演:岡崎紗絵)が、松下尚紀(演:中川大輔)と同棲して付き合っていましたが、彼氏は自分の事を母親のような扱いをして不満に思っていました。

そんな時に、幼馴染の深見一(演:浅香航大)と久しぶりに再会してしまい、次第に彼氏から、深見一のほうに気持ちが傾いていきます。

坂本美沙(演:小林涼子)や、三田亜衣(演:松村沙友理)たちは、同じ店で働いていた柏崎ゆうの事を心配してしまいますが、複雑な三角関係に陥っていくのです。

www.akira-movies-drama.com小林涼子さんは、このドラマでは冷静に親友を見守る役だったので、表情にあまり変化も見られず、迫力のある演技を見せられる役どころではありませんでした。

そのため、本来は演技力が高い女優なのに、このドラマでは演技が上手な所をあまり見せられなくて、見る人によっては下手に見えやすい役なので、すごくもったいない感じがあります。

小林涼子の『王様に捧ぐ薬指』の演技力!下手ではなく上手に見える

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』では、新田東郷(演:山田涼介)が、ラ・ブランシュの社長でしたが、まるで王様のような振る舞いをしていて有名な男でした。

しかし、そんな男にも悩みがあり、両親から望まない縁談を強要されそうになっていたので、自分の会社で働いている羽田綾華(演:橋本環奈)に、結婚をする振りをして欲しいと契約を交わします。

新田東郷には、以前から好きだった岡田小夜(演:小林涼子)がいましたが、彼女は違う男と付き合っていて、複雑な気分に陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com小林涼子さんは、このドラマでは、穏やかな性格の女性を演じていて、つねに笑顔を絶やさない感じでした。

そのため、演技が上手に見えるポイントがないように見えますが、戸惑いながら笑う時もあれば、心から笑っている時があり、同じ笑顔でも、微妙に変化を持たせていました。

見逃しやすい所かもしれませんが、一つの笑顔でも、微妙に変えていく事ができて、やはり小林涼子さんの演技は下手ではなく、凄く上手と言えるでしょう。

小林涼子の演技力のまとめ

小林涼子さんは、ドラマ『花嫁未満エスケープ』や『王様に捧ぐ薬指』で、性格が穏やかな役を演じていましたが、ドラマ『正直不動産』では夫に悪態をつく役を演じていました。

様々な役を見事に演じ分けられているので、今後も多くの作品で活躍する可能性が高いので、期待したい女優ですね。