ドラマ『私の家政夫ナギサさん 第2話』で、陶山薫(高橋メアリージュン)が合コンで失恋しますが、それは勤務態度が関係しいていたので詳しく紹介します。
- ドラマ『私の家政夫ナギサさん 第2話』のキャスト
- ドラマ『私の家政夫ナギサさん 第2話』のストーリー
- 『陶山薫(高橋メアリージュン)が勤務態度で失恋した理由』
- ドラマ『私の家政夫ナギサさん 第2話』の見所とまとめ
ドラマ『私の家政夫ナギサさん 第2話』のキャスト
私の家政夫ナギサさんは、2020年7月7日〜9月1日の間に放送されました。
原作&脚本&原作
登場人物&俳優
- 相原メイ(演:多部未華子)天保山製薬で活躍するMRでも、家事は苦手
- 鴫野ナギサ(演:大森南朋)NTSクリーンハウスに所属する家政夫
- 田所優太(演:瀬戸康史)アーノルド製薬横浜営業所のMR
- 瀬川遙人(演:眞栄田郷敦 ))天保山製薬横浜支店の新人MR
- 陶山薫(演:高橋メアリージュン)相原メイの親友で婚活に力を入れる女性
- 肥後菊之助(演:宮尾俊太郎)肥後すこやかクリニックの医師
- 松平慎也(演:平山祐介)天保山 製薬横浜支店の副支店長
- 馬場穣二(演:水澤紳吾)天保山製薬横浜支店のMR
- 堀江耕介(演:岡部大)天保山製薬横浜支店のMR
- 天馬あかり(演:若月佑美)天保山製薬横浜支店のMR
- 駒木坂春夫(演:飯尾和樹)しろくまメディカルの横浜支店の営業課長
- 吉川かりん(演:夏子)薬膳居酒屋『万薬の長』の店員
- 古藤深雪(演:富田靖子)天保山製薬の横浜支店長
- 相原美登里(演:草刈民代)相原メイの母親
- 福田唯(演:趣里)相原メイの妹
ドラマ『私の家政夫ナギサさん 第2話』のストーリー
鴫野ナギサが、家政夫の仕事をしていたら、酒に酔いつぶれた相原メイから手を握られながら「お母さん」と、つぶやきました。
その様子を見ていたら、手を振りほどく事ができず、朝まで、ずっと手を握られたまま待つハメになってしまいます。
ところが、相原メイが起きると「えっ、えぇぇ?」とあわてふためいてしまい、パニックに陥ってしまいました。
そんな時に、母親の相原美登里が、いきなりやってきたので、急いで鴫野ナギサに隠れてもらいます。
「お母さん、どうしたの?」と部屋に入れてあげると「この前、連絡したじゃない」と言われてしまい『そういえば、そうだった』と思い出しました。
「お母さん、良かったら、私の会社を見てみない」「え?見に行っていいの。以前から、見に行きたいと思っていたのよぉ」
母親を外に連れ出して、その間に、鴫野ナギサが部屋から出て行ってもらいますが、福田唯に「契約を更新してもらえませんでした、やはり、私はおじさんですし」
「そうかぁ、でも悪いんだけど、これを姉に届けてもらえない?」と、お使いを頼まれてしまいます。
会社では、相原メイは田所優太に負けて、契約を取れなかったショックから、立ち直れずにいましたが、このまま鴫野ナギサは契約が終了されてしまうのでしょうか?
『陶山薫(高橋メアリージュン)が勤務態度で失恋した理由』
陶山薫(高橋メアリージュン)は、合コンで田所優太と初めて会うと『カッコいいじゃん』と思って、積極的に「彼女はいますか?」と聞いていきます。
しかし、他の女性のほうが、田所優太のほうを詳しく知っていて、先回りして「今はフリーなんですよね」とシャシャリ出てきて、次々に撃沈していきました。
合コンで、タイプの男と出会っても失恋したのは、情報戦の敗北が大きく関係しています。
会社では、陶山薫は勤務態度が少し不真面目な所があり、合コンにばかり積極的になっていた所がありました。
もしも、勤務態度がもう少し真面目だったら、目標を達成するには、相手の情報もしっかりと事前に調べておいたほうが良いと思いついていた可能性があります。
そういった事を考えたら、陶山薫は勤務態度の悪さが関係して、失恋したと言えますね。
ドラマ『私の家政夫ナギサさん 第2話』の見所とまとめ
第2話では、陶山薫(高橋メアリージュン)が合コンで撃沈してしまいますが、今後も狙った男を諦めないのか?気になる所ですね。
やはり、ビジネスだけではなく、合コンでも情報戦は重要なので、相手が誰が来るのか?それが分かっている時は、事前に調べていたほうが良さそうです。