若菜(桜井日奈子)と一緒にいた女子役の女優を紹介!ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第6話』

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第6話』で、若菜(桜井日奈子)と一緒に研究していた女子役を演じていた女優を紹介します。

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第6話』のキャスト

それってパクリじゃないですか?は、日本テレビ系列で、2023年4月12日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

このドラマの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

月夜野ドリンク(知的財産部)
  • 藤崎亜季(演:芳根京子)知的財産部へ異動を命じられる社員
  • 北脇雅美(演:重岡大毅)藤崎亜季の上司
月夜野ドリンク(開発部)
  • 高梨伊織(演:常盤貴子)藤崎亜季の元上司
  • 柚木さやか(演:朝倉あき)藤崎亜季の先輩で、研究者
  • 窪地育哉(演:豊田裕大)亜季の同期
  • 土居宏興(演:諏訪雅)飲料にこだわる人物
月夜野ドリンク(営業部)
  • 松尾和樹(演:高橋努)営業部の社員で、にぎやかな性格
月夜野ドリンク(総務部)
  • 五木耕司(演:渡辺大知)総務部で穏やかな性格
  • 熊井崇(演:野間口徹)法務部の部長
月夜野ドリンク(経営陣)
又坂特許事務所
ハッピースマイルビバレッジ
  • 田所ジョセフ(演:田辺誠一)知的財産部の部長
その他
  • 根岸ゆみ(演:福地桃子)藤崎亜季の親友で、ふてぶてリリイの設立者
  • 謎の女性(演:秋元真夏)謎のある人物
  • 若菜(演:桜井日奈子月夜野ドリンクと共同開発する学生
  • 狩野(演:若林時英)北脇雅美たちに反論しようとする学生

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第6話』のストーリー

月夜野ドリンクは、大学に出資をして、共同開発を進めていましたが、生徒たちが研究結果を発表しようとしていて、それは大きな問題がありました。

もしも、研究結果を発表してしまえば、新規性が損なわれてしまい、他の企業が先に特許を出願してしまう恐れがあったのです。

共同開発していた学生・狩野は「だったら、先に特許を出願したら、良いじゃないですか」と反発してしまいますが、出願するほどの根拠がなくて、それも難しい状況でした。

北脇雅美は「もしも、先に発表するような事があれば、今後は出資を取りやめる可能性があります」

「なんだよ、それ!企業はこれだから!金の事ばかり」と、月夜野ドリンクの事を悪し様に言ってしまいました。

藤崎亜季は、頭にカチーンときてしまい、立ち上がって「これはビジネスなんです、ビジネスに正義はありません!」と叫んで、周りの社員たちは唖然としてしまいます。

学生たちは帰っていき、北脇雅美は別の件で、仕事の話をするために「例えば、ケンタッキーチキンは」と説明しようとすると、藤崎亜季は「私、大好物です!」

「今は、そんな話をしているんじゃない!」

ビジネスの話をしているのに、何を言っているんだと思って、北脇雅美は呆れ果ててしまいます。

『若菜(桜井日奈子)と一緒にいた女子役の女優』

若菜(桜井日奈子)と一緒にいた女子を演じていた女優は、織田梨沙さんという方です。

最初は、モデルの仕事をしていましたが、途中から女優の仕事にも本格的に活動するようになり、映画『映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』にも出演した事もありました。

引用:https://thetv.jp/person/2090004977/

そんな織田梨沙さんのプロフィール は、以下の通りです。

  • 名前:織田梨沙
  • 星座:さそり座
  • 出身地:千葉県 
  • 生年月日:1995年11月12日

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 第6話』のまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/sorepaku/

第6話では、若菜(桜井日奈子)と一緒にいた女子(演:織田梨沙)は、二人の生徒の板挟みになった感じもして、少し大変そうでしたね。

桜井日奈子さんは、ゾンビドラマに出演していた時は、気の強い役がハマっていましたが、このドラマでは落ち着いた女子も見事に演じきっていて、やはり凄い女優と再認識させられる内容でした。