加古川辰巳役の西垣匠の8つの秘密を紹介!ドラマ『ペンディングトレイン 第6話』

ドラマ『ペンディングトレイン 第6話』で、加古川辰巳役を演じている西垣匠さんの8つの秘密について紹介します。

ドラマ『ペンディングトレイン 第6話』のキャスト

ペンディングトレインは、TBS系列の『金曜ドラマ』枠で、2023年4月21日から放送が開始される予定です。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 佐藤小春(演:片岡凜)名門校の高校生
  • 萱島直哉(演:山田裕貴)カリスマ美容師
  • 白浜優斗(演:赤楚衛二)正義感が強い消防士
  • 畑野紗枝(演:上白石萌歌)高校の体育教師
  • 加藤祥大(演:井之脇海)大学院生
  • 渡部玲奈(演:古川琴音)ワガママな所があるネイリスト
  • 米澤大地(演:藤原丈一郎)専門学生
  • 江口和真(演:日向亘)医者志望の受験生で、佐藤小春の恋人
  • 田中弥一(演:杉本哲太)真面目な性格をしたサラリーマン
  • 寺崎佳代子(演:松雪泰子)人材派遣会社を経営する人物
  • 立花弘子(演:大西礼芳)人付き合いが苦手なシステムエンジニア
  • 明石周吾(演:宮崎秋人)承認欲求が強い会社員
  • 小森創(演:村田秀亮)思考が停止しがちな駅員
  • 植村憲正(演:ウエンツ瑛士)6号車の男性

  • 山本俊介(演:萩原聖人)6号車の男性

  • 加古川辰巳(演:西垣匠)6号車の男性

ドラマ『ペンディングトレイン 第6話』のストーリー

白浜優斗と萱島直哉たちは、畑野紗枝を追いかけていった奴らは、6号車の連中だと思って、山本俊介たちの所へ向かいます。

山本俊介は「僕たちの仲間に、そんな人がいる訳ないでしょう」と否定しますが、6号車の中に、血のあとがあり、萱島直哉は「おい、何だコレは?」

「それは……最悪な事がありました。電車が揺れてタイムリープした時に、刃物を持って暴れ出した人間がいたので、僕が凶器を奪い取って、はずみで刺し殺してしまったんです」

「でも、それから、みんなが僕をリーダーと思ってもらうようになり、なんとか治安を維持できるようになったんです」

萱島直哉が「治安を維持だと?人を殺してか」と迫りますが、白浜優斗は「いま、僕たちが協力できるかどうかの瀬戸際なんです、畑野さんを探すために協力して下さい」と頼み込みます。

山本俊介は「もちろんです」と約束しますが、白浜優斗たちが自分たちの電車に戻ると、仲間たちは「6号車の奴らは、俺たちをバカにしてるんだ、こっちから殴り込みにいこう」と興奮してしまいます。

白浜優斗と萱島直哉たちだけで、探しに行きますが、畑野紗枝は偶然にも、山本俊介が使えなくなった無線を利用して、救難信号を出しているフリをしている所を見てしまいます。

「ヤバい所を見られたな。僕が無線を使えるフリをする事によって、周りから期待されるようになった。いわば、特権って奴です」と、今回の事は黙ってくれるように頼み込んできます。

しかし「嘘は嫌いです」と拒絶すると、監禁されてしまいました。その間に、一部の犯罪者を巡って、6号車と5号車の者たちが疑心暗鬼になってしまい、ついに殴り合って衝突して、多くのけが人が続出してしまうのです!

加古川辰巳役の西垣匠の8つの秘密を紹介』

加古川辰巳役を演じている西垣匠さんの8つの秘密は、以下の通りです。

  1. 趣味は?:ゲーム・ラーメンを食べる事
  2. チャームポイント:目とエクボです
  3. スマホの待受画面:マーベルの壁紙
  4. コンビニで買ってしまう物:プロテインと、ツナマヨのおにぎり
  5. 好きなご飯のおかず:白身魚のフライと、ちくわの磯部揚げ
  6. 昨日の夜に食べたもの:最近はずっとプロテインのヨーグルト
  7. 自分を動物に例えると:ウサギか犬
  8. いま、一番やりたい事:昨日買ったゲームをやりたい

ドラマ『ペンディングトレイン 第6話』の見所とまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/

第6話では、加古川辰巳(演:西垣匠)が戸惑ってしまいますが、植村憲正(演:ウエンツ瑛士)が、やりすぎてしまって、衝突してしまったのは、何だかなぁという展開でした。

一部の犯罪者が、お目当ての荷物を持ち去ってしまいますが、結局、あの連中は何だったのか?気がかりですね。