鼓田唯役の高島礼子の涙の謝罪会見は必要なかった?ドラマ『波よ聞いてくれ 第8話(最終話)』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/namiyo/

ドラマ『波よ聞いてくれ 第8話(最終話)』で、鼓田唯役を演じていた高島礼子さんが、涙の記者会見を開きますが、それは必要なかったと思うので紹介します。

ドラマ『波よ聞いてくれ 第8話』のキャスト

波よ聞いてくれは、2023年4月21日から放送開始されました。

脚本&原作

登場人物&俳優

ドラマ『波よ聞いてくれ 第8話』のストーリー

鼓田ミナレは、母親がやって来ると知って『どうせ、またお見合いだろう!』とイラついてしまいます。

しかし、茅代まどかから「娘さんを心配してくれて、いいお母さんじゃない?」と嫌味タップリに言ってきて、ますます頭に血がのぼってしまいました。

家に戻ると、夜遅くに、誰かがやってきたので『まさか、こんな時間に母が来る訳ないだろう』と安心して、扉を開くと、その母親・鼓田唯が手をあげて現れて「はぁい、ミナレ」

急いで、部屋に戻り「瑞穂、早く警察を呼んで!不審者が来た」と叫ぶと「母に向かって不審者ぁ?」とぶん投げられてしまい、ベッドの上に叩きつけられてしまいました。

「ミナレ、だいぶ、体がなまっているじゃない」

その後、30分も説教されてしまい、母親によって連行されてしまい、ずっとお見合いの写真を見させられて、グッタリとしてしまうのです。

翌日になっても、母親は納得してくれないので「日本一のラジオパーソナリティーになる夢があるから帰らない」

「それじゃ、イベントへの出演が決まったら自由にしていいけど、落選したら、お母さんと一緒に北海道に帰るというのはどう?」

母親に強く勧められてしまい、断れなくなってしまって、その誘いに乗ってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

『鼓田唯役の高島礼子の涙の謝罪会見は必要なかった』

鼓田唯役を演じていた高島礼子さんが、当時、結婚していた夫・高知東生さんが犯罪を行ってしまい、涙をこらえながら、謝罪会見を開いた事がありました。

自分が犯罪を行った訳でもなかったのに、しっかりとした受け答えをしている姿勢には、立派すぎて言葉も出なかったほどでした。

日本は、犯罪者だけではなく、犯罪者の家族にまで批判しますが、それは大きな間違いです。

あくまでも、犯罪者だけが悪いのであり、家族まで批判するのはお門違いなので、その辺りは間違えないで欲しい所ですね。

そういった意味で言えば、高島礼子さんが謝罪会見を開く必要はないと思うので、日本のこういった社会構図が早く変わって欲しい限りです。

ドラマ『波よ聞いてくれ 第8話』の見所とまとめ

第8話では、鼓田唯(演:高島礼子)が登場しますが、ゲスト出演ではなく、レギュラー出演しても良いほどの方ですね。

ドラマ『結婚できない男』でも活躍をしていて、その演技には光るものを感じるので、今後もドラマで活躍して欲しい方です。