ドラマ『9ボーダー 第3話』では、萌香役のさとうほなみさんが不倫の演技をしていましたが、以前にも不倫役を演じていました。
なぜ、さとうほなみさんは、そこまで不倫役が多いのか?詳しく紹介しましょう。
ドラマ『9ボーダー 第3話』のキャスト
9ボーダーは、2024年4月19日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 大庭七苗(演:川口春奈)大庭三姉妹の次女で、飲食業『KURA』に勤務
- 成澤六月(演:木南晴夏)大庭三姉妹の長女で、公認会計士
- 大庭八海(演:畑芽育)大庭三姉妹の三女で、姉に反抗的
- コウタロウ(演:松下洸平)あるバルの従業員
- 松嶋朔(演:井之脇海)新米公認会計士
- 高木陽太(演:木戸大聖)酒屋の息子
- 辻本あつ子(演:YOU)コウタロウが働くバルの店主
- 梅津剣(演:伊藤俊介)大庭家が営む老舗の銭湯『おおば湯』のアルバイト
- 立花祐輔(演:兵頭功海)大手商社に勤めるエリート
- 成澤邦夫(演:山中聡)六月の夫
- 盛岡久美子(演:内田慈)会計事務所の事務員
- 西尾双葉(演:箭内夢菜)KURAの若手社員
- 新浜良則(演:岩谷健司)KURAのブランド戦略部の部長
- 八木千尋(演:奥村佳恵)七苗の同期
- 稲沢大吾(演:矢崎広)七苗の先輩
- 萌香(さとうほなみ)成澤邦夫の不倫相手
ドラマ『9ボーダー 第3話』のストーリー
大庭七苗たちは、会社で次の仕事について話し合っているうちに、西尾双葉に福岡まで出張してもらう事になりました。
しかし、福岡まで行く事について、変な間があいてから、OKしたので、上司と「今、変な間があったよね?」と話し合ってしまいます。
家に帰ると、コウタロウが萌香を連れて来るので『誰だろう?』と思っていたら、萌香の夫の不倫相手である事が判明します。
萌香は自分のほうが悪いのに「不倫されるほうに、問題があるんじゃないですか?いい加減に別れて下さい」と言い放ってしまいました。
「私は絶対に別れないから!」と言い放って、口論になってしまいますが、コウタロウは不倫した場合の問題点について口を挟みます。
実際に、日本で不倫した場合は、社会的な制裁が待っているので、その事を聞くと、萌香は「今日は、とりあえず帰ります」と引き下がりました。
翌日、大庭七苗は会社へ出勤すると、西尾双葉が契約先相手を怒らせてしまって、監修してもらえない事が判明します。
大庭七苗は、よく話を聞いてみると、味なんてどうでもいいような事を言ってしまった上に、相手の名前を間違えてしまった事が原因でした。
仕方なく、後輩を連れて、謝りに行こうとしますが、相手はもう怒って、ロクに会ってもくれません。
成澤六月は、夫に会いに行って、別れたくない事を言おうとしますが、職場で見る夫は、自分が知っている夫とは違う顔をしていました。
『彼の事を何も知らなかった』とショックを受けて帰りますが、このまま、離婚してしまうのでしょうか?
『萌香役のさとうほなみが不倫の演技が多い理由』
萌香役のさとうほなみさんが、今作でも不倫役を演じていました、以前にも、ドラマ『あなたがしなくても』で不倫役をしていました。
このように、同じ不倫役をしてしまう理由は、大人の色香があり、ミステリアスな雰囲気をただよわせているのが大きいでしょう。
さらに言えば、以前の演技が評価された場合に『あの人は、不倫役で見事な演技をしていたから、今度も不倫役なら任せられる』と思われます。
実際に、肌を見せて好演した女優が、次の作品でも肌を多く見せる役を任されるのはよくある話です。
岸井ゆきのさんも、ドラマ『ルパンの娘』や『私たちはどうかしている』で、同じような婚約者役を演じていました。
このように、演技が評価された事により、さとうほなみさんも不倫役が続いてしまうのは仕方のない所でしょう。
ドラマ『9ボーダー 第3話』の見所とまとめ
第3話では、萌香(さとうほなみ)が登場しますが、さとうほなみさんは、よく不倫役をしてしまいますね。
それでも、着実にドラマの出演回数を重ねているので、もしかしたら、主演のドラマも増えていくかもしれません。
ゲスト極みの乙女で、音楽活動をしているので、スケジュール的に難しい所はあるかもしれませんが、今後の活躍にも期待したい所です。