ドラマ『特捜9 season7 第10話』で、フェイク動画に現れた江川詠美役が、不審な動きを見せていました。
そこで、江川詠美役を演じていた女優について、詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『特捜9 season7 第10話』のキャスト
- ドラマ『特捜9 season7 第10話』のストーリー
- 『江川詠美役の女優について詳しく紹介』
- ドラマ『特捜9 season7 第10話』の見所とまとめ
ドラマ『特捜9 season7 第10話』のキャスト
特捜9 season6は、テレビ朝日系で、2024年4月3日から放送開始される予定です。
監督
登場人物&俳優
- 高尾由真(演:深川麻衣)警視庁捜査一課特別捜査班の巡査
- 浅輪直樹(演:井ノ原快彦)巡査部長
- 倫子(演:中越典子)浅輪直樹の妻
- 小宮山志保(演:羽田美智子)警部補
- 青柳靖(演:吹越満)警部補
- 矢沢英明(演:田口浩正)巡査部長
- 新藤亮(演:山田裕貴)警視庁新宿中央警察署刑事課の巡査
- 国木田誠二(演:中村梅雀)警視庁捜査一課特別捜査班長の班長
- 村瀬健吾(演:津田寛治)捜査支援分析センターの副所長
- 諏訪部孝一(演:神尾佑)国土交通省の大臣
- 高石沙月(演:知念里奈)諏訪部孝一の秘書
ドラマ『特捜9 season7 第10話』のストーリー
『150歳の老人の誕生祝いに、男は祝砲の弾を込め、女は皿に鳥の頭を盛って、新しい指揮者が古い指揮者を殺す』
特捜班の刑事たちは、謎めいた暗号から、新たな事件が起きないように、未然に防ごうとします。
青柳靖たちは、動画に出ていた男を見かけて「確保ぉ!」と言って、飛びかかり、男は「うわ、なんですか?」と暴れてしまいます。
その時、近くの場所で『ドォーン!』と大爆発が起きてしまって、刑事たちは唖然としてしまいました。
男を取り調べようとしても、全く証拠が出てこなくて「いや、動画に出てきてね。こっちもしっかりと調べて」と釈明するハメに陥ってしまいます。
高尾由真や小宮山志保たちが、ホテルで聞き込み調査をして、動画に出ていた女性を見つけようとします。
シェフの女性は「さぁ」と答えてしまいますが、ある事を思い出します。
「そう言えば、さっきトイレで顔の皮膚を何度も伸ばしている人がいました。ちょっと変だなぁと思いました」
二人は、その女性が怪しいと思って、動き出します。
特捜班の刑事たちは、インターネットを利用して、パスワードを利用して、犯行を防ごうとしますが、2回もミスをしてしまいます。
あと1回パスワードを入力して合わなければ、ロックが、かかってしまうので『これ以上は失敗できない』と焦ってしまうのです。
はたして、フェイク動画を利用する犯人を逮捕する事はできるのでしょうか?
『江川詠美役の女優について詳しく紹介』
江川詠美役を演じていた女優は、渡辺舞さんという方です。
渡辺舞さんは、朝日放送テレビ『朝だ!生です旅サラダ』に出演したり、ドラマにも出演したりして、マルチに活躍しています。
さらに、元AKB48の永尾まりやさんと一緒に仕事をする事もあって、知名度の高い方です。
そんな渡辺舞さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:渡辺舞
- 趣味:映画鑑賞・筋トレ
- 特技:ダンス(ジャズ)
- 血液型:O型
- 出身地:埼玉県
- 生年月日:1989年1月25日
ドラマ『特捜9 season7 第10話』の見所とまとめ
第10話(最終話)でも、フェイク動画を利用して、犯人が悪事を働こうとしていましたが、今度は刑事の顔を利用してきました。
IT技術が進むと便利な面も多いのですが、このような事まで起きてしまうと、考えものですね。
最終話では、フェイク動画に踊らされる男性が、深く傷ついてしまい、何とも切ない終わり方でした。