ドラマ『イップス 第9話』のラストシーンで、黒羽慧が久保碧(くぼみどり)を訪ねました。
そこで、久保碧(くぼみどり)役の女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
ドラマ『イップス 第9話』のキャスト
イップスは、から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:オークラ&森ハヤシ
- 演出:筧昌也
登場人物&俳優
- 黒羽ミコ(演:篠原涼子)ネタに苦しむミステリー小説家
- 森野徹(演:バカリズム)事件を解決できなくなった刑事
- 黒羽慧(演:染谷将太)ミコの弟
- 坂浦猛(演:渡辺大知)ミコの運転手
- 初田豊(演:勝村政信)ミコのマネージャー
- 萩原らくだ(演:角田晃広)朝キュンの司会者
- 樋口一之(演:矢本悠馬)警視庁捜査一課刑事
- 酒井純平(演:味方良介)森野に憧れる警視庁機動捜査隊
- 水田勇人(演:足立英)制服警察官
- 宮永隆一(演:萩原利久)何をしても運が悪い男性
- 大城俊(演:三浦獠太)宮永隆一の友人
- 佐久間康(演:ニシダ・コウキ/ラランド)消費者金融の男
- マジシャン赤影(演:本多力)有名なマジシャン
ドラマ『イップス 第9話』のストーリー
宮永隆一は、大城俊と一緒に起業しても失敗をしてしまい、消費者金融から200万円ものお金を借りてしまいました。
佐久間康は、お金を返してもらおうとしますが「すいません、給料日まで待って下さい」と懇願します。
「いやぁ、本当に宮永さんって運が悪いよねぇ、お友達は、その後、成功したっていうのに」
そう言われると、だんだんと頭にきてしまい、思わず睨んでしまうと「なんだ、その目は!返さないお前が悪いんだろ」
佐久間康から、何回も蹴飛ばされてしまい、宮永隆一は近くに落ちていた工具を手に取り、反撃してしまいます。
運悪く、工具が相手の頭部を直撃して、殺害してしまいました。
『これは、ヤバイ』と思って、道路に飛び出して、逃げようとしたら、車にはねられてしまいます。
気絶をしてしまいますが、気がつくと、車ではねた男性は、有名マジシャン赤影でした。
マジシャン赤影は「本当にすいませんでした、これ治療費に使って下さい」と大金を渡されます。
『こんなに?』と思って、喜んで帰ろうとしたら、犯行で使った工具を落としてしまい、そこには血がべったりと付いていました。
そのとき、運悪く、建設現場近くで、男が殺害されたニュースがTVから流れてしまい「まさか、あんたが?」とあわてふためいてしまいます。
宮永隆一は「いや、違うんです」と釈明しようとすると、マジシャン赤影は転倒して、頭を打ってしまいます。
『なんで、俺はこんなに運が悪いんだ』と絶望していると、そこに黒羽ミコや森野徹たちが取材にやってきました。
宮永隆一は、マジシャン赤影のフリをしますが、このまま逃げ切ってしまうのでしょうか?
『久保碧(くぼみどり)役の女優について詳しく紹介』
引用:https://sticker-inc.com/artist/%E7%A5%B7%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A9/
久保碧(くぼみどり)役を演じていた女優は、祷キララさんという方です。
祷キララさんが、芸能界にデビューしたキッカケは、両親が柴田剛監督の『青空ポンチ』という映画に、連れて行った時です。
それを見たら『面白そう』と思って、監督に「私も出たい」と直訴したら「じゃあ、次の映画に出してあげるよ」と言われました。
ここまでだったら、口約束で終わるケースもあり得ますが、本当に『堀川中立売』でスクリーンデビューしたのです。
そんな祷キララさんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:祷キララ
- 趣味:写真・銭湯・サウナ
- 出身地:大阪府
- 特技:フルート・ピッコロ・バレーボール
- 生年月日:2000年3月30日
ドラマ『イップス 第9話』の見所とまとめ
第9話では、宮永隆一が何をやっても運が悪かったのですが、そんな時に宝くじを買っていました。
こういう時に、運というものは、バランスを保つように当たっているんだよなぁと思ってしまいましたね。