ドラマ『9ボーダー』全話のストーリー・動画・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/

ドラマ『9ボーダー』では、19歳・29歳・39歳の三姉妹たちが、何が幸せなのか?模索していきます。

そんなドラマ『9ボーダー』シリーズの全話のストーリー・動画・キャスト・豆知識について、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『9ボーダー 第1話』

29歳の大庭七苗(演:川口春奈)は、会社では、上司から一目置かれる存在でしたが、帰り道で、不思議な人物に会います。

それは、コウタロウ(演:松下洸平)という人物で、会った事もないのに「僕の事、知っていますか?」と聞いてきたのです。

自分は結婚もできず、彼氏もいなくて、仕事に追われている毎日なのに、誰だろう?と思ってしまいます。

www.akira-movies-drama.comそんな大庭七苗には、姉の成澤六月(演:木南晴夏)がいましたが、39歳になって、夫から別れを告げられて憤慨していました。

妹の大庭八海(演:畑芽育)は、わずか19歳で、彼氏から付き合って間もないのに、結婚のプロポーズをされます。

19歳・29歳・39歳の三姉妹たちは、それぞれ違う悩みを抱えていますが、今後どんな人生を歩んでいくのでしょうか?

ドラマ『9ボーダー 第2話』

大庭七苗は、西尾双葉に「仕事を一緒にしてみない?」と誘ってみますが「すいません、その日は病院へ行く日なんです」と断れます。

それなら、仕方ないと思って諦めますが、あとになって彼女は、病院ではなく、美容院へ行く事を他の社員で話しているのを聞いてしまいます。

www.akira-movies-drama.com後輩は嘘をついて有給を取ってしまいますが『有給を取るのは権利だ』と、自分自身に言い聞かせて、何も言わないでおきました。

大庭八海は、彼氏と結婚すべきか?ずっと悩んでいましたが、ようやく振る事にしました。

長女は夫に不倫されて、次女や三女も悩みごとを抱えていて、この三姉妹は幸せになれるのでしょうか?

ドラマ『9ボーダー 第3話』

大庭七苗たちは、会社で次の仕事について話し合っているうちに、西尾双葉に福岡まで卒してもらえない?とお願いする事になりました。

西尾双葉は、少し考えてから「いいですよ」と返事をしたので『何か、変な間があったな』と心配してしまいます。

www.akira-movies-drama.comその不安は的中してしまい、西尾双葉は取引先相手を怒らせてしまって、大庭七苗は謝るハメにあってしまいます。

会社では、多くの社員が『今から新しい取引先相手は見つからないし』と頭を抱え込んでしまうのです!

ドラマ『9ボーダー 第4話』

大庭七苗は、有給消化で、実家でのんびりと過ごしていましたが、銭湯の経営が悪かった事に気付いて、大きな声をあげます。

「これって赤字じゃん!」

しかし、冷静になって考えてみると、立地が良かったので、銭湯を売却したら、3億円以上は貰える計算でした。

www.akira-movies-drama.com大庭八海は、姉がお金欲しさに、大事な家を売ろうとしているとな思って「最低!」と罵って、口論してしまいます。

高木陽太は仲介しようとしますが、大庭八海は「はいはい、陽太はいつも姉ちゃんの味方だからね」と怒ってしまうのです。

ドラマ『9ボーダー 第5話』

コウタロウは、今後どうするべきか悩んでいたら、大庭八海から「それじゃ、ウチに来ればいいじゃん」と誘われます。

それを聞いた高木陽太は、以前にコウタロウに厳しい事を言ってしまいましたが、押し切られる形で認めてあげます。

www.akira-movies-drama.com松嶋朔は、振られたばかりの成澤六月に「僕は、成澤六月さんが良いんです。もしも、僕のシュートが入ったら、返事を下さい」

そう言って、バスケットボールをシュートしようとしますが、上手く決められるのでしょうか?

ドラマ『9ボーダー 第6話』

七苗は姉妹と一緒に、実家の銭湯を切り盛りしていたら、いきなり父親・五郎(演:高橋克実)が帰ってきました。

しかも、父親は、見ず知らずの謎の少年(演:齋藤潤)も連れてきたのです。

www.akira-movies-drama.com姉妹たちは『誰なんだろう、この子は?』と思ってしまいますが、少年は居候する身なのに、かなり反抗的でした。

七苗は『何なの、アイツは?』と思ってしまいまうが、父親から、驚くべき真実を打ち明けられます。

ドラマ『9ボーダー 第7話』

九吾は誕生日会を終えて、長野に戻って行きますが、これからは大庭家で、父や弟たちと一緒に住む事になりました。

七苗は、九吾が野球の道具を持っていた事に気づいて『本当は野球がやりたかったんだ』と思ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com家族みんなで、鍋料理を食べようとしますが、久吾は「ごめんなさい、ちょっと他人と一緒に食べる鍋は苦手で」と謝ってしまいます。

七苗は「いいのよ、苦手なものはハッキリと言って」と気遣いますが、家族との間にできている距離を縮められるのでしょうか?

ドラマ『9ボーダー 第8話』

大庭八海が、SNSで連絡がきたので、それをコウタロウに見せてあげて、コウタロウを知っている人と会う事になりました。

ところが、そこに現れたのは、凄い美人の女性で「本当に覚えていないのね?私は、あなたの婚約者です」と教えられます。

www.akira-movies-drama.com記憶を失う前のコウタロウは、仕事ばかりに夢中になる人物で、このあたりを再開発する仕事にとりかかっていた事を知ります。

そこで、コウタロウが記憶を失う原因まで分かり、高木陽太は激怒してしまうのです!

ドラマ『9ボーダー 第9話』

大庭七苗は、コウタロウを追いかけて会社にまで行きますが、会議中という事を知って、1階のソファーに座って待つ事にしました。

そこに、酒井百合子が現れて「今はこちらの生活や仕事に慣れてもらう必要があるんです」とお願いされてしまいました。

www.akira-movies-drama.com大庭七苗は『それも、そうよね』と思ってしまい、自宅に帰ったあとに、コウタロウから電話がかかっても、そっけない態度をとってしまいます。

コウタロウは、寂しそうな表情を浮かべてしまいますが、このまま、おおば湯に戻れなくなってしまうのでしょうか?

ドラマ『9ボーダー 第10話』

コウタロウは、おおば湯に戻れなくなってしまう中、会社のあるプロジェクトを知って、驚いてしまいます。

そのプロジェクトの中身は、ある街を再開発するものでしたが、そのエリアに、おおば湯も入っていたからです。

www.akira-movies-drama.com大庭家では、コウタロウの会社が際は開発をして、うちをつぶそうとしている事を知って、騒然としていました。

商店街の仲間・高木陽太は、コウタロウに裏切られた感じがして、憤慨してしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『9ボーダー』シリーズのまとめ

9ボーダーでは、長女(六月)・次女(七苗)・三女(八海)たち三姉妹が、恋愛や仕事に悩みながらも成長していきました。

三女が主役となるのは、映画やドラマで多いケースですが、豪華な女優が出演している事により、少し新鮮な感じがしましたね。

ありきたりの設定でも、出演する女優によって、あまり不満を感じさせない所が、このドラマの大きな特徴でした。