映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』では、サミラが、なぜかエリックと一緒に避難船に乗りませんでした。
なぜ、サミラはエリックと一緒に、なぜ避難船へ乗らなかったのか?詳しく紹介しましょう。
- 映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』のキャスト
- 映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』のストーリー
- 『サミラがエリックと一緒に避難船に乗らなかった理由』
- 『クワイエット・プレイス:DAY 1』と他の映画を比較
- 映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』のまとめ
映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』のキャスト
アメリカ合衆国のホラーアクション映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』は、日米で2024年6月28日に同時公開されました。
監督&脚本
- 監督:マイケル・サルノスキ(英語版)
- 脚本:マイケル・サルノスキ
登場人物&俳優
- サミラ(演:ルピタ・ニョンゴ)病弱な少女で、ピザにこだわってしまう
- エリック(演:ジョセフ・クイン)英国から渡米してきた男性
- TBA(演:アレックス・ウルフ)サミラを気にかける男性
- 島の長(演:ジャイモン・フンスー)マンハッタン島の長
映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』のストーリー
サミラは、どうしてもピザが食べたくなってしまいますが、TBAから強く反対されてしまい、機嫌が悪くなりバスへ乗り込みます。
それは、いつもと同じ日々と変わらない感じでしたが、空から隕石のようなものが次々に降ってきたのです!
『あれは、何?』と思った瞬間、凄い轟音が鳴り響き、気がつくと、島の長から手を抑えられて、人差し指を立てて「シィー」と言われます。
全く理解できませんでしたが、声を出してはいけない事だけ理解すると、島の長はゆっくりと手を離します。
声を出してはいけない謎がすぐに分かり、宇宙から降ってきたエイリアンが声に反応して、次々にマンハッタン島の人々を殺戮していきます。
エイリアンは、視覚で人間を把握する事ができなかったのは幸いしましたが、少しでも音を立てると、攻撃されてしまい、気が休まる時がありません。
TBAは、サミラを守るために命を落としてしまい、絶望するサミラを癒すのは、猫のフロドだけでした。
政府は、エイリアンが広範囲に出現しないように、マンハッタン島にかかる橋を全て爆破してしまいます。
住民たちは絶望しますが、政府は避難船を派遣する事を放送してくれたので、住民たちは息を殺して、港へ向かいます。
しかし、サミラは余命わずかであり、思い出深いピザを食べようと思い、逆方向へ歩いていきました。
その途中で、英国から渡米してきたエリックと知り合いますが、サミラは死ぬ前に思い出深いピザを食べられるのでしょうか?
『サミラがエリックと一緒に避難船に乗らなかった理由』
サミラは、車の音を鳴らして、エリックと猫だけ逃して、自分だけはマンハッタン島に残ってしまいました。
いくら余命わずかであっても、なぜエイリアンだらけのマンハッタン島に残ったのでしょうか?
それは、父親と幸せな日々を過ごした思い出深い場所だったので、最期は、このマンハッタン島で死にたかったからでしょう。
エリックと一緒に、思い出深いピアノの部屋まで行き、色々と思い出していたようなので、これは仕方のない決断だったと言えます。
『クワイエット・プレイス:DAY 1』と他の映画を比較
映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』は、クワイエット・プレイスの前の物語になっています。
そのため、今作のあとに、世界はどうなっていったのか?それを知りたいのであれば、映画『クワイエット・プレイス』を見たほうが良いでしょう。
音を立てないように行動する所は同じなので、今作が気に入った方であれば、クワイエット・プレイスを見てみる価値があります。
映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』のまとめ
クワイエット・プレイス:DAY 1を見た感想について、詳しく解説します。
映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』のオススメ層
音を立てたら、エイリアンにすぐ攻撃されてしまうので、音を立てないように行動する所が、ハラハラして見応えがあります。
しかも、グロテスクなシーンがあまり出てこなかったので、家族で一緒に見れるホラー映画を探している方にオススメですね。
- キッズ:⭐️⭐️⭐️
- 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
- 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
- シニア層:⭐️⭐️⭐️⭐️
- ファミリー層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』の残念な所
今作は、良くも悪くも、猫のフロドです。フロドは、人間が心配する事など我関せずという感じで、鈴を鳴らしてしまいます。
しかも、自分勝手に移動したり、戻ってきたりして、これこそ『The Cat』という感じがしました。
もう少し、サミラの事も考えてあげればいいのにと思う所もあり、そこが少し残念でした。
映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』の見所
ニューショークのマンハッタン島に、いきなりエイリアンたちが襲撃してきて、息を殺して逃げていく所が、迫力がありましたね。
途中までは、全くエイリアンに歯が立たない感じがしましたが、途中でエリックが大きな音を立てて逃げ出すようになります。
車で大きな音を立てたり、雷の音が鳴っている時に、その音を利用して、行動するようになって、そのあたりも今作の大きな見所です。