ドラマ『ギークス 第2話』では、小湊百合子は、50年前は凄く綺麗な方でしたが、恋人がまた犯罪をおかしたのか?心配していました。
そこで、50年前の小湊百合子を演じていた女優について、詳しく紹介しましょう。
ドラマ『ギークス 第2話』のキャスト
ギークスは、2024年7月4日から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:大林利江子&原野吉弘
- 演出:山内大典&村上正典&本間美由紀
登場人物&俳優
- 西条唯(演:松岡茉優)小鳥遊警察署の鑑識官
- 吉良ます美(演:田中みな実)小鳥遊警察署の産業医
- 基山伊織(演:滝沢カレン)小鳥遊警察署の交通課員
- 芹沢直樹(演:中村蒼)強行犯係の刑事
- 野村修二(演:若林時英)強行犯係の刑事
- 杉田翔(演:泉澤祐希)新人鑑識員
- 島根太一(演:マギー)鑑識係の係長
- 大道高志(演:阿部亮平)交通課員
- 御手洗智(演:徳井優)署長
- 河井リリカ(演:あの)事務職員
- 安達順平(演:白洲迅)西条唯の隣人
- 小湊百合子(演:梅沢昌代)クマのヌイグルミに思い入れがある老婆
- 若林良太(演:濱尾ノリタカ)クマのヌイグルミの持ち主と主張する男性
ドラマ『ギークス 第2話』のストーリー
西条唯は、職場で「しっかりと掃除するように」と言い放ってしまい「いつもは、働かせすぎっていうくせに」と陰口を叩かれます。
帰る前に、しっかりと綺麗にしておかなければ気が済まなかったのですが、帰ろうとした時に、クマのヌイグルミを見つけました。
証拠品では無いと思って、処分しようとしたら、すぐ処分するのは反対されてしまい『余計な事を』と苛立ってしまいます。
仕事が終わり、吉良ます美や基山伊織たちと食事をする事になり、お隣とは、何か進展があったのか?という話になりました。
「それが、デートに誘われました」「えぇ?まさか、断ってないよね」「それは、もちろん」
実は、最初は断ろうとしたのに、食事をおごると言われてしまったの、馴染みのあるファミレスであればという話で受けてしまったのです。
翌日、職場へ向かうと、クマのヌイグルミの持ち主がやってきますが、それが二人もいたのです。
一人は、小湊百合子という老婆で、若い頃に恋人と付き合っていた時に手に入れたものでした。
もう一人は、若林良太が、居酒屋で働いている時に、親身になってくれていたお客から、もらった物と主張します。
ところが、そのクマは、傷害事件を起こした犯人が持っていたヌイグルミとそっくりだったのです。
芹沢直樹は、二人のうち、どちらかが傷害事件の犯人の可能性が高いと考えますが、犯人はどちらなのでしょうか?
『50年前の小湊百合子役を演じた女優について詳しく紹介』
50年前の小湊百合子役を演じた女優は、大里菜桜さんの可能性が高いです。
大里菜桜さんは、ガールズユニット『ボンクラ』のメンバーを務めたり、女優として活躍したりして、マルチに活動しています。
ボンクラは、盆栽が髪にくっついている状態で、歌ったり踊ったりするユニットです。
少しユニークな活動もしている方ですが、そんな大里菜桜さんのプロフィールは、以下の通りです。
ドラマ『ギークス 第2話』の見所とまとめ
第2話では、最初は何の変哲もないクマのぬいぐるみでしたが、それが傷害事件と関係しているとは意外でしたね。
小湊百合子は、昔に付き合っていた恋人にクマのヌイグルミをあげたので、それが真実であれば、何とも辛い話です。
ヌイグルミや人形には魂が宿ると言いますが、クマのヌイグルミは、事件の事をどう思ったのか?興味深い所でしたね。