ドラマ『ギークス 第4話』のラストシーンでは、監察官が、西条唯たち3名をチェックしようとします。
そこで、監察官役の俳優が誰なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さ
ドラマ『ギークス 第4話』のキャスト
ギークスは、2024年7月4日から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:大林利江子&原野吉弘
- 演出:山内大典&村上正典&本間美由紀
登場人物&俳優
- 西条唯(演:松岡茉優)小鳥遊警察署の鑑識官
- 吉良ます美(演:田中みな実)小鳥遊警察署の産業医
- 基山伊織(演:滝沢カレン)小鳥遊警察署の交通課員
- 芹沢直樹(演:中村蒼)強行犯係の刑事
- 野村修二(演:若林時英)強行犯係の刑事
- 杉田翔(演:泉澤祐希)新人鑑識員
- 島根太一(演:マギー)鑑識係の係長
- 大道高志(演:阿部亮平)交通課員
- 御手洗智(演:徳井優)署長
- 河井リリカ(演:あの)事務職員
- 安達順平(演:白洲迅)西条唯の隣人
- 山田加代子(演:遼河はるひ)コンプライアンス担当警部
- 伊賀剛(演:福井晶一)弁護士
- 洋子(演:阿南敦子)伊賀剛の妻
- 加藤ゆき(演:安川まり)伊賀剛の秘書
- 中山健一(演:神田聖司)加藤ゆきのお見合いの相手
- エイミ(演:片岡凜)剛と洋子の娘
ドラマ『ギークス 第4話』のストーリー
小鳥遊警察署に、コンプライアンス担当警部・山田加代子がやってきて、仕事内容について、厳しく言い放っていきます。
「食べ物を提供するのは、自白を誘導するので禁止!取り調べは、1日8時間まで。婚活部はセクハラです」
杉田翔は「厳しすぎる」と悲鳴をあげてしまいますが、山田加代子の矛先は、西条唯・吉良ます美・基山伊織たちにも向けられます。
3人は『私たちの自由のためにも、あの女の思い通りにさせない』と考えて、団結しようとしたら、盗難事件が起きてしまいました。
伊賀剛の高級時計が盗まれてしまいましたが、その価値は200万円にも及びますが、なぜか600万円もの時計は盗まれなかったのです。
西条唯は、仕方なく関係者たちの指紋を取っていこうとしますが、洋子は「なんで、私がこんな事をしなくちゃいけないの!」と叫びます。
指紋を調べていったら、高級腕時計についていた指紋と一致していたのは、伊賀剛・洋子・加藤ゆき・中山健一の4名でした。
洋子は、夫と加藤ゆきが不倫しているのではないか?と疑いますが「私は、上司に愛想よくしていただけです」と反発されてしまいます。
伊賀剛にしてみれば、隣人の中山健一と、秘書の加藤ゆきたちが、幸せになってもらおうと思って、お見合いをセッティングしていました。
しかし、二人にしてみれば、それは余計なお世話であり、文句を言われるだけでした。
伊賀剛と洋子が夫婦喧嘩してしまうと、娘のエイミは具合を悪くして倒れてしまいますが、犯人は誰なのでしょうか?
『監察官役の俳優が誰なのか詳しく紹介』
監察官役の俳優は、髪型からして、ウエンツ瑛士さんか、白洲迅さんでしょう。
しかし、ウエンツ瑛士さんは身長170cmであり、監察官の身長ほど高くありません。
そういった事を考えたら、謎が多くて、身長178cmもある白洲迅さんのほうが、監察官の可能性が高いです。
今まで、西条唯の隣に住んでいて、盗聴器までしかられた事を考えれば、西条唯の警察署を調べていた監察官は安達順平(白洲迅)でしょう。
ドラマ『ギークス 第4話』の見所とまとめ
第4話では、片岡凜さんが出演していましたが、朝ドラ『虎に翼』にも出ていて、本当に大活躍という感じがしますね。
そろそろ、ゴールデンタイムの主演を務めるかもしれないので、今後の活躍から、目が離せませんね。
加藤ゆき役の安川まりさんも、綺麗な方であり演技力も高いので、注目したい女優の一人という感じがします。