ドラマ『スカイキャッスル 第2話』では、浅見紗英が少女の時に、馬場洋子という名前で、苦しい経験をしていました。
そこで、馬場洋子を演じていた子役について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
ドラマ『スカイキャッスル 第2話』のキャスト
スカイキャッスルは、2024年7月25日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
ドラマ『スカイキャッスル』の登場人物や、俳優たちは以下の通りです。
スカイキャッスルに関わる人物たち
- 浅見紗英(演:松下奈緒)立派な経歴や容姿を備えるセレブ
- 南沢泉(演:木村文乃)スカイキャッスルに暮らす住民
- 夏目美咲(演:高橋メアリージュン)元女優志望で、現在は専業主婦
- 二階堂杏子(演:比嘉愛未)大学院に進んだ事がある専業主婦
- 九条彩香(演:小雪)受験コーディネーター
浅見家
- 浅見英世(演:田辺誠一)紗英の夫で、帝都病院の脳神経外科医
- 浅見瑠璃(演:新井美羽)紗英の長女で、光洋学園中等部の新3年生
- 浅見真珠(演:白山乃愛)紗英の次女で、光洋学園中等部の新1年生
- 浅見雪乃(演:藤真利子)紗英の母親
南沢家
夏目家
二階堂家
冴島家
その他
- 山田未久(演:田牧そら)浅見瑠璃や、南沢青葉と成績を競う同級生
- 山田希美(演:映美くらら)山田未久の母親
- 永峰泳児(演:前原滉)彩香の敏腕秘書
- 加藤玲(演:内藤理沙)光洋学園中等部の新3年生で、加藤優馬の母
- 秋川さくら(演:松田有咲)冴島家の元家政婦だが、姿を消してしまう人物
- 大河内隆(演:小野武彦)帝都病院の病院長
ドラマ『スカイキャッスル 第2話』のストーリー
浅見紗英は、九条彩香に「あなたは、香織さんが亡くなったのに、何とも思わないんですか?」と激しく問い詰めます。
「私は、息子さんを合格させる事だけが仕事です。香織さんが亡くなったのは、ご家庭の問題でしょう」
「あなたの人間性が分かって良かったです。あなたにとって、受験指導する子供は、お金のためだけなんですね?」
浅見紗英は、そう吐き捨てると、九条彩香を解雇してしまいました。
家に帰ると、娘から「なんで?九条先生は、私のやる気を出させてくれた。私は九条先生がいいの!」と激しく反発されます。
二階堂杏子は、浅見紗英が解雇した事を知って、夫を説得して、九条彩香に講師になってもらうようにお願いします。
最初は、夫も九条彩香に受験指導を一任してくれるという事だったので、引き受けようとします。
しかし、九条彩香が二階堂亘の教育方針が間違っている事を指摘すると「たかが、受験講師のくせに、何様のつもりなんだ」と反論されました。
二階堂杏子は、九条彩香に謝って講師になってもうらようにお願いしますが「お父様があれでは」と呆れてしまいます。
浅見紗英たちは、南沢泉に家へ招かれますが、冴島香織の死を小説の題材にしようとしている事を打ち明けられると、軽蔑して帰って行きました。
浅見紗英は、九条彩香に土下座までして頼み込むと「あなたとは良いパートナーになれそうね」と言われて、再び講師になってもらえます。
しかし、冴島遥人は母親を失って自暴自棄になり、九条彩香にナイフで切りつけてしまうのです!
『馬場洋子を演じていた子役について詳しく紹介』
引用:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=776
浅見紗英が少女の時に、馬場洋子という名前でしたが、その幼少時代を演じていた子役が、吉田帆乃華(よしだほのか)さんという方です。
吉田帆乃華が所属しているのは『クラージュキッズ』という所で、多くの優秀な子役がいる事務所です。
吉田帆乃華は、今まで映画やドラマなどに多く出演していて、あの大物俳優の窪塚洋介さんから謝罪された事がありました。
これは、トークが噛み合わない事で謝罪された訳ですが、あくまでも、その場を盛り上げるためのパフォーマンスでした。
しかし、それほどの事をしてもらえるほど、周りの先輩俳優たちから認められているという事でしょう。
そんな吉田帆乃華さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:吉田帆乃華
- 血液型:O型
- 出身地:福岡県
- 生年月日:2014年6月26日
ドラマ『スカイキャッスル 第2話』の見所とまとめ
第2話では、馬場洋子が見栄を張って、周りの生徒たちから嫌がらせをされていましたが、本当に日本の嫌らしさが出ていましたね。
あの義務教育というのは、今の時代にはもう合わない制度のような気もしますね。
少なくとも、教師によるセクハラや暴行、生徒たちのイジメを少なくできないようなら、日本の教育制度は変えるべき時でしょう。