ドラマ『科捜研の女 season24 第6話』で、猪俣奈菜(演:永尾柚乃)が、母親を守るために、仲間と一緒に奮闘しました。
実は、猪俣奈菜役の永尾柚乃さんは、小島よしおさんに感謝された事があったので、詳しく紹介しましょう。
- ドラマ『科捜研の女 season24 第6話』のキャスト
- ドラマ『科捜研の女 season24 第6話』のストーリー
- 『猪俣奈菜役の永尾柚乃は小島よしおに感謝された理由』
- ドラマ『科捜研の女 season24 第6話』の見所とまとめ
ドラマ『科捜研の女 season24 第6話』のキャスト
科捜研の女 season24は、2024年7月3日から放送開始されました。
制作
登場人物&俳優
科捜研の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
科捜研
- 榊マリコ(演:沢口靖子)法医担当でリーダー的存在
- 君嶋直樹(演:小池徹平)物理担当で、ムードメーカーな存在
- 宇佐見裕也(演:風間トオル)化学担当
- 日野和正(演:斉藤暁)文書担当で、予算にうるさい性格
- 加瀬淳平(演:加藤諒)会計係で、榊マリコに協力的
- 涌田亜美(演:山本ひかる)映像データ担当で、冷静沈着な女性
京都府警察本部
その他
- 山川郁夫(演:内野謙太)遺体となって発見される工業機械企業の社員
- 莉子(演:伴心菜)君嶋直樹の娘
- 猪俣奈菜(演:永尾柚乃)莉子の学童仲間
- 明日香(演:前田亜季)猪俣奈菜の母親
- 馬場信彦(演:大高洋夫)学童を指導する人物
ドラマ『科捜研の女 season24 第6話』のストーリー
神社の石段下で、工業機械企業の社員・山川郁夫の遺体が発見されたので、科捜研が詳しく調べる事になりました。
ALSライトで血痕をたどっていくと、被害者の自転車に不思議なマークが付いていたのです。
このライトは何か?と思って調べていくと、なぜか、君嶋直樹のカバンにまで、同じマークが付いていました。
実は、君嶋直樹の娘・莉子がスパイクラブに入っていて、学童仲間と一緒に、山川郁夫をターゲットにして、このマークを付けていました。
君嶋直樹は「それで、なぜ自分のバッグにまで?」と疑問を抱くと「パパのバッグには練習しただけ」と言われます。
土門薫たち刑事が、聞き込み捜査をしていくと、莉子の学童仲間・猪俣奈菜の母親が、被害者と何度も会っている事が判明します。
子供たちは、被害者が殺害された日には「明日香のお母さんが自宅にいた」と証言しますが、それはのちに嘘である事が分かります。
刑事たちは、明日香の母が怪しいと思って、事情聴取をする事になっていきました。
子供たちの証言によれば、被害者はソロという犬に接近されていた事が分かりました。
その犬は、宇佐見裕也にも接近していた事が分かり、何か共通点があるのか?と思っていたら、ソロは税関で働いていた事が分かります。
はたして、ソロは、何に引っかかって、被害者や宇佐見裕也たちに接近しようとしたのでしょうか?
『猪俣奈菜役の永尾柚乃は小島よしおに感謝された理由』
猪俣奈菜役を演じていた永尾柚乃さんは、芸人の小島よしおさんと一緒に仕事をした事がありました。
そこで、小島よしおさんが、頭の上に手を置いて笑わせようとしたら『シーン』と静まり返ってしまいます。
しかし、永尾柚乃さんは「面白いです」とコメントすると、小島よしおさんは「気を遣ってもらったみたいで」と感謝したのです。
こんな若いうちから、色々な仕事をこなしているので、今後もマルチで活躍していきそうで、楽しみな子役ですね。
ドラマ『科捜研の女 season24 第6話』の見所とまとめ
第6話では、莉子たちが嘘をついてしまいまいたが、子供だから、おおめに見てもらいましたね。
今回の犯人は、全く同情する余地がなく、なんだかなぁと思うばかりでした。
山川郁夫の気持ちは分からなくもないですが、もう少し違う方法はあったのではないかと思ってしまいましたね。