ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第7話』では、外国で親身になってくれたエリサが、会社のCEOとなって現れます。
はたして、エリサはCEOになって、何を企んでいるのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
- ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第7話』のキャスト
- ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第7話』のストーリー
- 『エリサがCEOになって企んでいる事』
- ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第7話』の見所とまとめ
ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第7話』のキャスト
西園寺さんは家事をしないは、2024年7月9日から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:宮本武史&山下すばる
- 演出:竹村謙太郎&井村太一&山本剛義&渡部篤史
登場人物&俳優
『西園寺さんは家事をしない』に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。
主要人物たち
- 西園寺一妃(演:松本若菜)独身女性
- 楠見俊直(演:松村北斗)娘を育てているシングフファーザー
- 楠見ルカ(演:倉田瑛茉)楠見俊直の娘
- 小西洋介(演:塚本高史)大手エネルギー会社に勤務
- 宮島陽毬(演:野呂佳代)家事代行サービス会社で働く
- 横井和人(演:津田健次郎)人気料理系YouTuber
- 皆川琴音(演:村川絵梨)西園寺一妃の妹
- 西園寺康平(演:浅野和之)西園寺一妃の父
- 瑠衣(演:松井愛莉)楠見俊直の妻で、病死してしまった女性
- 波多野里美(演:奥貫薫)瑠衣の母親
レスQ社
- 天野竜二(演:藤井隆)社長
- 佐藤千沙子(演:濱田マリ)レシピコンテンツの制作担当
- 武田英美里(演:横田真悠)アシスタントプロダクトマネージャー
- 梅松広巳(演:水澤紳吾)エンジニア
- 小杉亜希(演:うらじぬの)デザイナー
- 水野純太(演:大朏岳優)UIデザイナー
その他
ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第7話』のストーリー
西園寺一妃と横井たちが、新婚生活のように過ごしているのに、そこに偽家族も加わってしまい、不思議な家族になっていました。
楠見俊直は「やっぱり、こんなのおかしいです。僕たちがお二人の関係を邪魔しています」と反対してしまいます。
西園寺一妃は「えぇ?別にそんな事はないよ」と反論すると、横井は「僕は、まだ仮彼氏なんで」と釈明しました。
翌日、西園寺一妃は飛行機に乗って、外国で仕事をする事になりますが、会社でトラブルが起きてしまったのです。
楠見俊直は、積極的に動いて、社員たちと協力して、仕事に取り組む事になりました。
外国では、西園寺一妃がつたない英語でスピーチをして、少しだけしらけていましたが、くす玉を使って、その場を盛り上げます。
スピーチが終わると、多くの関係者たちが質問してきて、戸惑ってしまうと、そこにエリサが仲介してくれて、助かります。
実は、エリサは楠見俊直の知り合いだったので、彼と同じ会社という事で、興味を持ってもらえたのです。
西園寺一妃が、日本に帰国すると「まさか、楠見くんの同級生に会えるなんて」とつぶやきます。
実は、エリサは、楠見俊直と瑠衣をくっつけてくれた事があり、大きな恩があったのです。
西園寺一妃は、横井が帰ったあとに「本当は、楠見くんの事が少し好きだったよ」と言って「おやすみ」の挨拶をして部屋に戻ります。
その言葉を聞いて、楠見俊直は自分の胸の高鳴りを覚えてしまいますが、妻の思いを貫けるのでしょうか?
『エリサがCEOになって企んでいる事』
エリサが、会社のCEOになって、楠見俊直に近づいて、告白しようと企んでいるのでしょう。
その証拠に、エリサは西園寺一妃に「楠見くんの事をどう考えているの?」と探りをいれていました。
彼女に優しく接してくれたのは、会社のブランドイメージが気づかないためというのもあったと思いますが、彼女の気持ちを知りたかったからです。
彼女と親しくなり、西園寺一妃が楠見俊直と付き合っていない事を確認した上で、CEOとなり、彼のもとに現れたのでしょう。
ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第7話』の見所とまとめ
第7話では、いよいよ偽家族に仮彼氏が加わってしまって、カオスのような家族が完成してしまいました。
外国で、エリサが優しく接してあげましたが、会社のCEOになるつもりだったので、なにやら企んでいる感じですね。
今後は、楠見俊直が西園寺一妃・娘・エリサに振り回されながらも、西園寺一妃に告白できるのか?注目したいですね。