ドラマ『ブラックペアン シーズン2 第8話』では、渡海征司郎が現れますが、ダイレクト・アナストモーシスを行う事を拒否します。
それでは、渡海征司郎は天城雪彦の心臓をどうやって治すのか?詳しく紹介しましょう。
- ドラマ『ブラックペアン シーズン2 第8話』のキャスト
- ドラマ『ブラックペアンシーズン2 第8話』のストーリー
- 『渡海征司郎が天城雪彦の心臓を治す方法』
- ドラマ『ブラックペアン シーズン2 第8話』の見所とまとめ
ドラマ『ブラックペアン シーズン2 第8話』のキャスト
ブラックペアン シーズン2は、2024年7月7日から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:守口悠介
- 演出:西浦正記・加藤亜季子・伊東祥宏
登場人物
- 渡海征司郎(演:二宮和也)オペに失敗した医者を辞めさせていく闇医者
- 天城雪彦(演:二宮和也)悪魔のような笑みを浮かべる闇医者
- 世良雅志(演:竹内涼真)心臓血管外科医
- 花房美和(演:葵わかな)手術室看護師
- パク・ミンジェ(演:キム・ムジュン)韓国人研修医
- 菅井達夫(演:段田安則)日本医学会の会長の座を狙う外科教授
- 椎野美咲(演:田中みな実)治験コーディネーター
- 真行寺龍太郎(演:石坂浩二)桜宮市医師会会長
- パク・ソヒョン(演:チェ・ジウ)韓国人医師
- 黒崎誠一郎(演:橋本さとし)佐伯教授に忠実な准教授
- 藤原真琴(演:神野三鈴)看護師長
- 猫田麻里(演:趣里)器械出しに長けた手術看護師
- 垣谷雄次(演:内村遥)外科医
- 関川文則(演:今野浩喜)ミスを犯した事がある外科医
- 田口公平(演:森田甘路)研修医
- 速水晃一(演:山田悠介)研修医
- 島津塔子(演:岡崎紗絵)研修医
- 北島達也(演:松川尚瑠輝)研修医
- 宮元亜由美(演:水谷果穂)看護師
- 新井美緒(演:原アンナ)看護師
- 守屋信明(演:志垣太郎)東城大学医学部付属病院の病院長
- 高階権太(演:小泉孝太郎)新任エリート講師
- 佐伯清剛(演:内野聖陽)東城大学医学部付属病院の院長
- 江尻(演:大黒摩季)東城大学医学部付属病院の副院長
- 戸島和子(演:花總まり)天城雪彦を訴えようとする弁護士
ドラマ『ブラックペアンシーズン2 第8話』のストーリー
佐伯清剛は、病院でも血の入れ替えが必要と考えて、世代交代を推し進めようとします。
この病院の大改革は大きな余波となり、副院長・江尻は敢然と反旗をひるがえして、多くの関係者たちに訴えました。
院長の一方的な横暴は許されないと宣言したようなものであり、関係者たちは、ひそひそ話しをします。
「あの人、今まで院長にべったりだったじゃないですか?」「はしごを外されたからだろう」
院長について、不満を持っていた者は副院長だけではなく、高階権太も同様でした。
密かに、院長のやり方について政府関係者に報告していました。
しかし、院長の権限により、新病院が上手くいくように厚生労働省の上層部を動かします。
院長は「これで邪魔をする者は、いなくなったな」と不敵な笑みを浮かべると、高階権太は理解できず、抗議します。
「なぜ、そこまで新病院にこだわるんですか?」「決まっているだろう。患者のためだ」
ある家で、天城雪彦は、佐伯清剛に「僕は今まで、自分の体が悪いから、養子に出されると思った、しかし違った」と責め立てます。
実は、佐伯清剛は密かに、渡海征司郎を助けるために、天城雪彦の臓器を移植させてしまったのです。
しかし、そのあとに天城雪彦も、重い病気になってしまいました。
「やっぱり、ふざけている。何を勝手に」と言いながら、何度も佐伯清剛を叩き「返せよ」と泣き崩れそうになってしまいます。
はたして、天城雪彦を助ける事はできるのでしょうか?
『渡海征司郎が天城雪彦の心臓を治す方法』
渡海征司郎が天城雪彦の心臓を治すには、ダイレクト・アナストモーシスと佐伯式を同時に行う必要がありました。
それなのに、ダイレクト・アナストモーシスを行う事を拒否した以上は、残された方法はただ一つです。
渡海征司郎が佐伯式を行い、他の医師たちが団結してダイレクト・アナストモーシスを行うしかありません。
あとは、世良雅志がどこまでダイレクト・アナストモーシスをできるようになっているのか?そこにかかっていますね。
ドラマ『ブラックペアン シーズン2 第8話』の見所とまとめ
第8話では、院長が強権を発動して世代交代させようとして、副院長は反旗をひるがえてしまいました。
それだけは飽き足らず、今度は新病院がうまくいくように、厚生労働省の上層部まで動かします。
今回は、天城雪彦の意外な過去が判明してしまいますが、彼の心臓の病気を治せるの?気になりますね。