ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第10話』では、楠見ルカは「さようなら」と書いて、出て行きました。
しかし、楠見ルカは自ら書いたのではなく、書かされた可能性があるので、詳しく紹介しましょう。
- ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第10話』のキャスト
- ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第10話』のストーリー
- 『楠見ルカは「さようなら」と書かされた』
- ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第10話』の見所とまとめ
ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第10話』のキャスト
西園寺さんは家事をしないは、2024年7月9日から放送開始されました。
脚本&演出
- 脚本:宮本武史&山下すばる
- 演出:竹村謙太郎&井村太一&山本剛義&渡部篤史
登場人物&俳優
『西園寺さんは家事をしない』に登場する人物や俳優たちは、以下の通りです。
主要人物たち
- 西園寺一妃(演:松本若菜)独身女性
- 楠見俊直(演:松村北斗)娘を育てているシングフファーザー
- 楠見ルカ(演:倉田瑛茉)楠見俊直の娘
- 小西洋介(演:塚本高史)大手エネルギー会社に勤務
- 宮島陽毬(演:野呂佳代)家事代行サービス会社で働く
- 横井和人(演:津田健次郎)人気料理系YouTuber
- 皆川琴音(演:村川絵梨)西園寺一妃の妹
- 西園寺康平(演:浅野和之)西園寺一妃の父
- 瑠衣(演:松井愛莉)楠見俊直の妻で、病死してしまった女性
- 波多野里美(演:奥貫薫)瑠衣の母親
レスQ社
- 天野竜二(演:藤井隆)社長
- 佐藤千沙子(演:濱田マリ)レシピコンテンツの制作担当
- 武田英美里(演:横田真悠)アシスタントプロダクトマネージャー
- 梅松広巳(演:水澤紳吾)エンジニア
- 小杉亜希(演:うらじぬの)デザイナー
- 水野純太(演:大朏岳優)UIデザイナー
その他
ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第10話』のストーリー
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/dee1ab0d8c75dffa445c835aeec37298915f3fb6
西園寺一妃は、楠見俊直に家から出ていってもらうようにお願いすると「分かりました。ただルカは」と言われてしまいます。
どうやって、ルカに納得してもらうのか?頭を悩ませますが、二人は話し合って家族会議を開く事になりました。
西園寺一妃たちは、新しい家に住んだら、新しい犬をかまえると提案して、なんとかルカに納得してもらえます。
周りの知り合いからは「それじゃ、偽家族は終わりって事?」と聞かれるので「いや、家と家を行き来するから」と説明します。
2拠点生活に変わるだけなので、偽家族は継続すると主張しますが、周りの人間たちは少し残念がってしまうのです。
西園寺一妃は、楠見俊直に「ねぇ、家を出て行く前に、どこかへ行く?」と誘って、皆んなで海へ行こうとします。
ところが、海へ行く日に台風が来てしまい、ルカは「台風が来ても海へ行く」と言い張ってしまうのです。
西園寺一妃は、仮面をかぶって、なんとかあやしてあげますが「明日の明日の明日は行く」と言い出します。
楠見俊直は「いや、明日の明日に引っ越すから」と説明しようとしますが「明日の明日の明日は行く」と譲りません。
翌朝、皆んなで食事をしようとしても、ルカは全部を食べ終わらないうちに「ごちそうさま」と言って、部屋へ戻っていきます。
はたして、このまま二拠点生活など、うまく行くのでしょうか?
『楠見ルカは「さようなら」と書かされた』
楠見ルカは「さようなら」と書いて、家を出て行ったように見えますが、それは違うでしょう。
二人が別れるのが辛くて、自ら家を出るのは少し無理があるので、これはベビーシッターが連れ去った可能性があります。
あのベビーシッターは少し怪しそうな表情を浮かべていたので、西園寺一妃もしくは楠見俊直と過去に何かあった可能性があります。
そこで、あのベビーシッターは楠見ルカに「さようなら」と書かせて、どこかへ連れ去って、二人に何か要求してくる可能性があり得ますね。
ドラマ『西園寺さんは家事をしない 第10話』の見所とまとめ
第10話では、西園寺一妃から偽家族を提案したのに、いきなり家から出て行って欲しいと言うのは、やはり何だかなぁと思ってしまいます。
楠見ルカが引っ越しを嫌がってしまうので、そこで何とか考え直して、二拠点生活は辞めて欲しかったですね。
そんな時に、皆川琴音が出産しそうになるので、西園寺一妃が慌ててしまうのも、仕方ないかもしれません。