趣里さんは、朝ドラ『ブギウギ』でヒロインを務めるほどの女優ですが、演技力が高いのか?興味がわく方は多いでしょう。
そこで、趣里さんの演技は下手なのか上手なのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
趣里が『生きてるだけで、愛』で演技力の高さより評価されたもの
映画『生きてるだけで、愛。』では、趣里さんが髪の毛を切っていくシーンや、露出の高い肌をあらわにするシーンを熱演していました。
演技力が高いというよりも、体当たりで演技をしていき、女優魂を感じられる代表作になったのです。
しかも、共演する相手は、あの菅田将暉さんという事もあって、この映画が趣里さんの知名度アップのキッカケになりました。
趣里は『ブギウギ』で演技は上手!それでも評価は賛否両論
引用:https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/blog/bl/p5kPw8DWyV/
朝ドラ『ブギウギ』では、趣里さんが福来スズ子役を演じて、戦後の日本で、歌と驚いで多くの方たちを勇気付けようとします。
破天荒な性格で、一気に感情を爆発させる役だったので、時には目と口を大きく開いて「やったるで」と熱演していました。
www.akira-movies-drama.com朝ドラのヒロインとしては、珍しいほどの明るい性格で、感情を表に出す事もあって、ネットの評価は賛否両論に別れました。
少しわざとらしく見えるとか、朝ドラ『らんまん』のヒロインだった浜辺美波さんと比較する意見が多く出たのです。
ただし、感情を爆発させなくてはいけない役だったの、こればかりは、どんな女優が演じても難しい所なので、仕方ない所でしょう。
趣里は『レッドアイズ』で演技が下手なように見える?
ドラマ『レッドアイズ』では、監視カメラを使って、犯人を特定していきますが、ここで長篠文香(演:趣里)は地道に犯人を見つけようとします。
すぐ隣の席では、小牧要(演:松村北斗)が効率よく犯人を探そうとして、たびたび、効率の悪さをバカにしてくるのです。
趣里さんは、表情をあまり変えずに、冷静に反論するシーンが多いので、このドラマを見るだけでは棒演技に見えたかもしれません。
しかし、他のドラマではしっかりと表情豊かに演じているので、あくまでも冷静な人物を演じているだけです。
そのため、このドラマを見るだけで、趣里さんの演技が下手と考えてしまうのは、時期尚早でしょう。
趣里の演技力のまとめ
趣里さんは、今まで体当たりで演技した事もあり、演技が上手か下手か?というよりは、女優魔魂がある事で評価されてきました。
たまに、冷静な役を演じる事もあるので、その作品を見ただけの方が勘違いする事もあります。
しかし、2024年10月14日から放送されるドラマ『モンスター』では、主演を務めるので、演技力の高さを見せつけてくれるハズです。