ドラマ『若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私- 第1話』では、町田衿(演:長濱ねる)が、失踪してしまいました。
なぜ、町田衿(演:長濱ねる)は失踪したのか?その理由について紹介しましょう。
- ドラマ『若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私-』のキャスト
- ドラマ『若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私- 第話』のストーリー
- 『町田衿(長濱ねる)が失踪した理由』
- ドラマ『若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私- 第1話』のまとめ
ドラマ『若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私-』のキャスト
若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私-は、2024年10月6日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 町田恵(演:仁村紗和)四姉妹の長女で、結婚願望が強い
- 町田涼(演:堀田真由)四姉妹の次女で、ドラマ制作会社の助監督
- 町田衿(演:長濱ねる)四姉妹の三女で、役者志望
- 町田芽(演:畑芽育)四姉妹の四女で、ファッションデザイナーを目指す
- 町田満美(演:坂井真紀)四姉妹の母親で、金や家族より恋愛を優先
- 行城律(演:一ノ瀬颯)町田涼の幼馴染
- 小川大河(演:渡辺大知)町田恵の恋人
- 沼田灯司(演:深田竜生)町田芽のクラスメイト
- 桃ちゃん(演:井手上漠)町田芽のクラスメイト
- 大平かなえ(演:筒井真理子)ベテラン脚本家
- 黒崎潤(演:生瀬勝久)人気脚本家
- 柿谷成実(演:臼田あさ美)ドラマ制作会社のプロデューサー
- 佐倉治子(演:酒井若菜)ハローワークの非正規職員で、町田恵の同僚
- 土方昭彦(演:阪田マサノブ)ハローワークの正規職員で、町田恵の上司
ドラマ『若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私- 第話』のストーリー
町田涼は、脱毛や恋愛相手など進める広告は、そうしなければいけないと刷り込ませているだけと思っていました。
妹は、そんな姉を『このぐらい、ひねくれてないと脚本家は出来ないんだろうなぁ』と思ってしまいます。
町田恵は「仕事よりは恋愛かなぁ」とつぶやいてしまい、姉妹たちは、恋愛や価値観について、全く異なっていました。
翌日、町田涼は後輩に対して、仕事についてビシバシと指導していたら、柿谷成実から注意されてしまいます。
「そんなに言ったら、また辞めちゃうよ」「この前、辞めた人の事を忘れました。もっと厳しくて……ですよ?」
「はいはい、あなた、監督をしない?」「私がですか」「これも仕事だから」「分かりました」
「黒崎先生は、穏やかな方だけど、怒らせないように気をつけてね」
そう忠告されても、黒崎潤の曲本どおり進めても、どうしても納得できず、プロデューサーの柿谷成実に相談します。
「分かった、そこまで言うなら、私のほうから、黒崎先生に話してみる」
柿谷成実はそう言って立ち去って行ったので、セリフを変えて進めていくと、タイミングが悪い事に、黒崎潤がやってきたのです。
「これは、セリフを変えた?」と責められてしまい、釈明しようとすると、ますます怒らせてしまいます。
翌日、柿谷成実と一緒に謝りますが、黒崎潤から、再び、女性の幸せについて、言われ続けると、ついにブチギレて口論します。
「いつも、バカにして!」「誰が、いつバカにした!ちょっと脚本かじったぐらいで、身の程をわきまえろ」
「じゃあ、会社を辞めて脚本家になりますよ!そして、いつか、あなたに追いつきますから」
町田涼は、タンカを切ってしまいますが、本当に、このまま会社を辞めてしまうのでしょうか?
『町田衿(長濱ねる)が失踪した理由』
町田衿(長濱ねる)が失踪してしまったのは、姉の涼が脚本家として活躍しているのに、自分はいつまでも役者になれなかったからでしょう。
身近で活躍している姉を見ていたら、辛くなってきて、姉から少し離れた所で、役者を目指そうと考えたハズです。
今後は、涼が会社を辞めた後に、もしかしたら妹と再開して、ドラマを制作して、黒崎潤を見返すのかもしれませんね。
ドラマ『若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私- 第1話』のまとめ
第1話を見ていたら、4姉妹はさすがに人数が多いのではないかと思っていましたが、町田衿が失踪してしまいましたね。
これで、事実上は3名なので、ちょうど良いのかもしれません。
柿谷成実が、町田涼を説き伏せて監督にしようとしましたが、やっぱり人のやりたい仕事をさせるというのは、大事ですね。