ドラマ『離婚弁護士スパイダー 第2話』で、美雲飛鳥が「まさきりか(美山加恋)。私が離婚した原因を作った女」「と言っていまいた。
なぜ、まさきりか(美山加恋)が原因で、離婚してしまったのか?詳しく紹介しましょう。
- ドラマ『離婚弁護士スパイダー 第2話』のキャスト
- ドラマ『離婚弁護士スパイダー 第2話』のストーリー
- 『まさきりか(美山加恋)が原因で離婚した理由』
- ドラマ『離婚弁護士スパイダー 第2話』の見所とまとめ
ドラマ『離婚弁護士スパイダー 第2話』のキャスト
離婚弁護士スパイダー 第話は、から放送開始されました。登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
- 美雲飛鳥(演:高橋メアリージュン)離婚に特化した弁護士
- 一ノ瀬達也(演:金子ノブアキ)美雲飛鳥の元夫
- 池本純(演:樋口幸平)美雲飛鳥のパラリーガル
- 伊原麻衣香(演:渋谷凪咲)フリーの調査員
- 清川恵美(演:谷村美月)夫から、経済的DVを受ける女性
- 清川健司(演:飛永翼)清川恵美の夫
- 店長(演:鈴木拓)清川恵美に注意する店長
- 謎の女性(演:美山加恋)写真に写っていた謎の女性
ドラマ『離婚弁護士スパイダー 第2話』のストーリー
清川恵美が、お店でサービスの紅しょうがの小袋を大量に持ち帰ろうとしたら、店長から注意されて、困ってしまいます。
美雲飛鳥は、見るにみかねて「店長が不利かな。明記しちゃってるから」と『いくつでもご自由にと』と書いてある事を指摘しました。
困っている所を助けられたので、お礼を言うと「何か困っていることがあるなら」と名刺を渡されます。
相手が弁護士と分かると「節約するのが趣味なだけです。私ほしいものがあるので」と答えて、幸さろうとします。
しかし、彼女の視線の先には、親子で仲良さそうにしている家族がいました。
清川恵美は、家に帰ると、夫の健司から、買い物をした金額について、グチグチと言われてしまいます。
もっと節約できたんじゃないの?と責められてしまいますが「次からは気をつける」と答える事しかできませんでした。
しかし、良い加減に辛くなって、美雲飛鳥のもとへ駆け込むと「それは経済的DVね」と言われてしまい、密かに離婚の準備をする事になります。
夫は、子供を作る事さえお金がかかるので、嫌がってしまうほどのケチであり、会社から家まで、徒歩で帰るほどでした。
本当にケチな男であり、何か離婚できそうな部分がないのか?調べていくと、一人になる時間が多い事に気付きます。
そこで、伊原麻衣香が尾行して、一人になっている所を盗撮すると、思いがけない秘密をつかんでしまうのです!
『まさきりか(美山加恋)が原因で離婚した理由』
まさきりか(美山加恋)が原因で離婚してしまったのは、今まで友達だと思っていたのに、婚約者と不倫していたからでしょう。
美雲飛鳥にとっては、信頼していた女性が、まさか婚約者と不倫しているとは思わず、離婚してしまったと考えられます。
ただし、不倫していたと思っていたのに、いまさら調査して欲しいという事は、もしかしたら、自分の勘違いだったのか?
それを調べるために、調査しようと思いたった可能性がありますね。
ドラマ『離婚弁護士スパイダー 第2話』の見所とまとめ
第2話では、経済的DVに苦しめられている女性が登場しますが、こんな男でも結婚できるんだなぁと思ってしまいました。
それだけ、今の日本は結婚したくてもできない男性が多いので、何やら男性側でも、不公平感すら感じてしまいます。
このドラマは、いつも妻が被害者で、夫が加害者というストーリーですが、今後も、それが続くのか?注目したいですね。