ドラマ『無能の鷹 第4話』では、二矢の部下たちは、鷹野ツメ子について『何を言っているの、この人は?』と戸惑ってしまいます。
二矢の部下の女性を見た時に、どんな女優さんか分からない方も多かったと思うので、どんな女優なのか?詳しく紹介しましょう。
ドラマ『無能の鷹 第4話』のキャスト
無能の鷹は、2024年10月11日から放送開始されました。登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
主要人物
- 鷹野ツメ子(演:菜々緒)凄いオーラがあっても、無能な社員
- 鶸田道人(演:塩野瑛久)努力家でひ弱でも、自信が持てない社員
IT CONSULTING TALON
- 雉谷耕太(演:工藤阿須加)鶸田の指導係の中堅社員
- 鵜飼朱音(演:さとうほなみ)中堅社員
- 梟井重蔵(演:鈴木理学)営業部員
- 白鳥京香(演:相馬有紀実)営業部員
- 朱雀又一郎(演:高橋克実)部長
- 梟井重蔵(演:鈴木理学)営業部員
- 白鳥京香(演:相馬有紀実)営業部員
- 朱雀又一郎(演:高橋克実)部長
- 鳩山樹(演:井浦新)鷹野の指導係のベテラン社員
人事部
- 烏森皇子(演:永田崇人)人事部員で、鷹野と鶸田の同期
開発部
ドラマ『無能の鷹 第4話』のストーリー
雉谷耕太は、無難に仕事をするために、地雷を踏まないように仕事をしてきました。
しかし、ヒステリックな恋人に謝ってと迫られて、雨が降る中、土下座をした所を鷹野ツメ子に見られてしまったのです。
会社で、鷹野ツメ子に「忘れてくれ」と頼み込むハメになりましたが、鳩山樹から出世されると勘違いされてしまいます。
鳩山樹は、雉谷耕太に「お前が上司になったら、俺は応援したいと思っているし」と言い出してしまいます。
「いやいや、何を言っているんですか?俺より鳩山さんのほうが出世するに決まっているじゃないですか?」「いや、それはないよ」
鳩山樹は、そう言いながら帰って行くと、鷹野ツメ子は「雉谷さん、鳩山さんは出世できないのでしょうか?」と聞いてみます。
「会社は理不尽なものなんだよ。俺は、鳩山さんの事は好きだけど、鳩山さんのようにはなりたくない」
翌日、鷹野ツメ子が血相を変えて「雉谷さん、雉谷さん!」と言ってくるので「な、なんだよ」
「鳩山さんが、鳩山さんが!」「鳩山さんがどうしたんだ?」「鳩山さんが……なんでしたっけ?」
鳩山樹は具合を悪くしてしまったので、雉谷耕太たちに電話をかけて「代わりに取引先へ行って欲しい」と頼み込みます。
取引先に向かうと、二矢は無気力になってしまい、全く話ができない状況でした。はたして、こんな状況で商談できるのでしょうか?
『二矢の部下の女性役の女優について詳しく紹介』
二矢の部下の女性役の女優は、華優希さんという方です。
華優希さんは、宝塚音楽学校に入学をして、2014年に宝塚歌劇団に100期生として入団しました。
『邪馬台国の風』で、新人公演初ヒロイン、それからは宝塚で活躍して、現在は女優としても活動しています。
朝ドラ『らんまん』では菊千代役も演じた事があるので、今後も華優希さんの活躍から目が離せません。
そんな華優希さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 趣味:読書
- 出身地:京都府
- 生年月日:1993年11月13日
ドラマ『無能の鷹 第4話』の見所とまとめ
第4話では、雉谷耕太が無難に仕事をするために、自分が重い責任をおわないように努力していました。
昭和では、なんという怠けた社員なんだと批判されそうですが、令和では共感を呼ぶタイプの社員でしょう。
二矢は、猫の気持ちを分かるためとは言え、猫のマスクをつけてしまって、面白さを通り越して、唖然とさせられましたね。