ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第6話』では、渡良瀬貴一たちのハコに、内通者がいる疑いが浮上します。
それでは、ハコの誰が内通者なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第6話』のキャスト
- ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第6話』のストーリー
- 『ハコにいる内通者は誰なのか詳しく紹介』
- ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第6話』の見所とまとめ
ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第6話』のキャスト
潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官は、2024年10月5日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
渡良一家
神奈川県警
詐欺集団『幻獣』
- 鳳凰(演:藤ヶ谷太輔)幻獣のリーダーで、30代男性
- 青龍(演:桐山漣)幻獣の幹部で、30代男性
- 朱雀(演:白石聖)幻獣の幹部で、20代女性
- 白虎(演:黒谷友香)幻獣の幹部で、40代女性
- 玄武(演:吹越満)幻獣の幹部で、50代男性
- 高津美波(演:入山杏奈)渡良瀬兄弟と若菜のハコ長
- 櫛田塁(演:フェルナンデス直行)始末屋
その他
- 岩木泰造(演:徳井優)闇バイトに狙われる高齢者
- 鳴瀬賢太(演:伊藤あさひ)泰造の孫で、闇金業者
- 土器若菜(演:岡井みおん)闇バイトの応募者で、趣味はコスプレ
- 芦田なお美(演:呉城久美)闇バイトの応募者
ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第6話』のストーリー
渡良瀬貴一や渡良瀬優貴たちは、鳳凰とついに対面する事になると、謎めいた事を言われます。
「人類の最大の発明は、何だと思いますか?火です。火を発明した事により、肉を食らう事ができて、大量虐殺する事もできた」
「これから、あなたたちの誰かをピストルで撃って下さい。さもなくば、二人とも死ぬ事になります」
渡良瀬貴一は「ハッタリだ。このピストルには弾がない」と言いながら、鳳凰に銃口を向けます。
「面白い選択ですね。だったら、妹さんに向けてみたら、どうですか?」
鳳凰に冷静に語りかけられたら、渡良瀬貴一は自分のコメカミにピストルを向けて、ひきがねを引くと、やはり空砲でした。
賭けに勝ったら、ある企業にランサムウェアを使って、金をだまし取るように命じられます。
早速、標的の企業にランサムウェアを使って、パソコンにウイルスを感染させて、金を支払うように脅します。
渡良瀬貴は、わずかな仲間と一緒に刑事のフリをして、企業へ乗り込み、説得しようとします。
「ランサムウェアを送られて、脅されているのは分かっています。私たちに協力して、金を振り込んで下さい」
「金は必ず取り戻します、送金してもらえれば、送り先を調べれば、取り戻す事ができて、捕まえられます」
途中まではうまくいっていましたが、なぜか相手にバレて、危機に陥りますが、渡良瀬優貴の機転で、なんとか金を振り込ませる事ができました。
渡良瀬貴一たちは、幹部の所へ戻ると「俺たちの中に内通者がいる。今回の事で、唯一、情報がもれたハコがいる」と言われます。
『まさか』と思いますが、幹部たちは、渡良瀬貴一たちのハコに内通者がいると断定します。
しかも、入間慎之介が捕まってしまい、渡良瀬貴一に「お前の知り合いなら、お前がそいつを始末しろ」と言ってきたのです!
『ハコにいる内通者は誰なのか詳しく紹介』
あのハコの内通者は誰か?まず、高津美波は玄武からバカにされていたので、内通する理由はあります。
しかし、ハコ長という立場から、内通されて、失敗したら逃れることができない立場なので、内通する可能性は低いです。
土器若菜は金を稼ぎたいと言い続けているので、内通する可能性は低いです。
そして、岩木泰造は家族らしきものを見ていましたが、この男が内通者にしては、あからさますぎる感じはします。
そうなってくると、芦田なお美か鳴瀬賢太のどちらかとなります。
あの二人を見たら、過去に何かありそうで、渡良瀬貴一に対抗心を燃やしていた、鳴瀬賢太が内通者の可能性が高いですね。
ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第6話』の見所とまとめ
第6話では、鳳凰が哲学者っぽい事を言ってきて、冷静沈着な感じはしますが、怖さはそれほど感じないですね。
それだけ、周りの幹部たちがベテラン俳優というのが大きいとは思いますが、問題となるのは内通者が誰かという事です。
入間慎之介は捕まってしまい、危機に陥ってしまいますが、今回はどうやって切り抜けるのか?注目したいです。