ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第7話』では、信濃という女性が、内通するように圧力をかけてきました。
実は、この信濃役の女優は、シシドカフカさんの可能性があるので、その理由について紹介しましょう。
- ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第7話』のキャスト
- ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第7話』のストーリー
- 『信濃役の女優はシシドカフカの可能性あり?』
- ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第7話』の見所とまとめ
ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第7話』のキャスト
潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官は、2024年10月5日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官の登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
渡良一家
神奈川県警
詐欺集団『幻獣』
- 鳳凰(演:藤ヶ谷太輔)幻獣のリーダーで、30代男性
- 青龍(演:桐山漣)幻獣の幹部で、30代男性
- 朱雀(演:白石聖)幻獣の幹部で、20代女性
- 白虎(演:黒谷友香)幻獣の幹部で、40代女性
- 玄武(演:吹越満)幻獣の幹部で、50代男性
- 高津美波(演:入山杏奈)渡良瀬兄弟と若菜のハコ長
- 櫛田塁(演:フェルナンデス直行)始末屋
その他
- 岩木泰造(演:徳井優)闇バイトに狙われる高齢者
- 鳴瀬賢太(演:伊藤あさひ)泰造の孫で、闇金業者
- 土器若菜(演:岡井みおん)闇バイトの応募者で、趣味はコスプレ
- 芦田なお美(演:呉城久美)闇バイトの応募者
ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第7話』のストーリー
入間慎之介が捕まってしまい、渡良瀬貴一に始末するように命じてきて、絶体絶命のピンチに陥ります。
そこで、渡良瀬貴一は仕方なく、入間慎之介をボコボコにすると、何とか命まで取らないうちに見逃してもらえました。
しかし、渡良瀬貴一たちのハコにいる内通者を見つけないと、再び連帯責任で、始末される事になってしまいます。
渡良瀬貴一は、妹と一緒に覚悟を決めて、重い口を開きます。
「内通した疑いがある時間帯に、ハコにいなかった人間が内通者の可能性がある」「早く結論を言え、誰が内通者なんだ?」
青龍は苛立って、渡良瀬優貴に刃物を向けると、渡良瀬貴一は「おい」と静止して「高津美波だ」と打ち明けます。
幹部たちは「あの女か」と吐き捨てるように言いますが、まだ確たる証拠がありませんでした。
渡良瀬兄妹は、すぐに自分たちのハコに戻り「ここにいない奴が内通者だ」と教えてあげると、仲間たちは「まさか、ハコ長が?」と絶句します。
実は、ハコ長の高津美波は、ギャンブル依存症であり、稼いだお金をすぐに使い込んでいました。
その事実も知らせても、仲間たちは「ギャンブル依存症?そんな風には見えませんけど」と動揺してしまいます。
高津美波が戻ってくると、何事もなかったかのように、依頼された仕事をこなそうとしますが、本当にハコ長が内通者なのでしょうか?
『信濃役の女優はシシドカフカの可能性あり?』
信濃役の女優が、シシドカフカさんの可能性が高い理由は、いくつかあります。
それは、まずシシドカフカさんが、いつも黒い衣装になっていて、スペイン語で、カラスという意味の『カフカ』がつけられたからです。
このカラスと関連のある役が信濃なので、カラスつながりで、シシドカフカさんの可能性があります。
さらに、信濃はショートカットであり、背が高いというのも、シシドカフカさんと共通しています。
しかも、声が低いという事と、信濃の声が、シシドカフカさんに似ている感じもしますね。
第8話になったら、ようやく信濃役の女優がわかり、それは篠田麻里子さんでした。
背の高さや髪の短さから言って、シシドカフカさんかと思いましたが、篠田麻里子さんも共通していましたね。
なかなか、予想外の結果でした。
ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官 第7話』の見所とまとめ
第7話では、入間慎之介が絶体絶命のピンチに陥りますが、どうせ助かるだろうと思っていたら、予想どおりでした。
まさかのハコ長が、内通者と予想しますが、あんな美しい女性が内通者というのは、にわかに信じがたいものがありました。
そう思っていたら、案の定……という展開でしたね。
ギャンブル依存症が話題になりましたが、一度なってしまうと、なかなか辞められないのでしょう。