ドラマ『若草物語 -恋する姉妹と恋せぬ私- 第6話』では、花村紗枝が町田涼に協力しようとします。
そこで、花村紗枝役を演じていた女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
ドラマ『若草物語 第6話』のキャスト
若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私-は、2024年10月6日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 町田恵(演:仁村紗和)四姉妹の長女で、結婚願望が強い
- 町田涼(演:堀田真由)四姉妹の次女で、ドラマ制作会社の助監督
- 町田衿(演:長濱ねる)四姉妹の三女で、役者志望
- 町田芽(演:畑芽育)四姉妹の四女で、ファッションデザイナーを目指す
- 町田満美(演:坂井真紀)四姉妹の母親で、金や家族より恋愛を優先
- 行城律(演:一ノ瀬颯)町田涼の幼馴染
- 小川大河(演:渡辺大知)町田恵の恋人
- 沼田灯司(演:深田竜生)町田芽のクラスメイト
- 桃ちゃん(演:井手上漠)町田芽のクラスメイト
- 大平かなえ(演:筒井真理子)ベテラン脚本家
- 黒崎潤(演:生瀬勝久)人気脚本家
- 柿谷成実(演:臼田あさ美)ドラマ制作会社のプロデューサー
- 佐倉治子(演:酒井若菜)ハローワークの非正規職員で、町田恵の同僚
- 土方昭彦(演:阪田マサノブ)ハローワークの正規職員で、町田恵の上司
- 坂口(演:今井隆文)プロデューサー
- 小百合(演:中田青渚)演技の仕事に打ちこもうとするアイドル
ドラマ『若草物語 第6話』のストーリー
町田涼は、大平かなえと共に、仕事をしようとしたら、スピンオフの配信ドラマの脚本を書かせてもらう事になります。
これで上手くいけば、脚本家になれると思って、張り切って、ストーリーを書こうと思って、貧乏ゆすりをしてしまいます。
町田恵は会社へ出勤して、パソコンを操作しようとしたら、佐倉治子が土方昭彦からセクハラされているというメールが届いていました。
ところが、そのメールは他の社員たちにも、一斉送信されていて、会社は騒然となっていきます。
町田恵はは心配になって、佐倉治子に声をかけようとしますが、他の社員たちから「ねぇ、一緒にご飯へ行かない」と誘われます。
仕方なく、一緒にお店へ行って外食しようとしたら、仲間たちは一斉送信のメールの話を始めます。
「佐倉さんってさぁ、よくあんなメールして、涼しい顔で出勤できるよね」「あれじゃない、きっと振られた腹いせじゃない?」
小川大河は、町田恵から相談を受けていた手前「辞めなよぉ、そういう話は」と、やんわりとさとす程度でした。
町田涼は、視聴者たちからウケの良いドロドロ系のストーリーを作っていきますが、黒崎潤から嫌味を言われてしまいます。
「短い期間でもヒットできれば長く続かなくても良いと思うなら、別に良いんですけどねぇ」
「あなたは、もうちょっとドラマに対して、思い入れがあるかと思ったんですかねぇ」
町田涼は、だんだんと『このままで良いのか?』と思って、ストーリーを一気に変えてしまいます。
プロデューサーは「この前ので良かったじゃない」と否定的でしたが、はたして上手くいくのでしょうか?
『花村紗枝役の女優について詳しく紹介』
花村紗枝役を演じていた女優は、工藤遥さんという方です。
工藤遥さんは、女性アイドルグループ・モーニング娘。のメンバーとして活躍していましたが、それから女優に転身しました。
女優としてデビューするさいには「アイドルだったことを忘れさせたい」とコメントしていました。
まさに、今作の小百合のような人生を歩んできた方だったのです。
そんな工藤遥さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 慎重:160cm
- 特技:水泳
- 星座:さそり座
- 出身地:埼玉県
- 生年月日:1999年10月27日
ドラマ『若草物語 第6話』のまとめ
第6話では、町田恵の会社でついに、セクハラが多くの社員たちに知れ渡ってしまいました。
小川大河は、今まで彼女が騒動に巻き込まれないようにしてきましたが、ついにここまで問題が大きくなってしまいました。
町田涼は、配信ドラマを任せてもらえるので、バズりやすいストーリーを書こうとしますが、黒崎潤の嫌味が良い薬になったようですね。