ドラマ『全領域異常解決室 第7話』で、寿正が怪しい動きを見せていて、神の総入れ替えを企んでいました。
そこで、寿正役を演じていた俳優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
ドラマ『全領域異常解決室 第7話』のキャスト
全領域異常解決室は、2024年10月9日から放送開始されました。登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
全領域異常解決室
警視庁捜査一課 ヒルコ専従班
- 荒波健吾(演:ユースケ・サンタマリア)警部であり、班長
- 二宮のの子(演:成海璃子)警部補
- 北野天馬(演:小宮璃央)巡査部長
周辺人物
その他
- 豊玉妃花(演:福本莉子)謎の多い女性
- 大月比呂佳(演:田山由起)料理をふるまっていた神
ドラマ『全領域異常解決室 第7話』のストーリー
雨野小夢は、芹田正彦に「あなたが、私の夫なんですよね?」と聞くと、興玉雅は「さすが室長。相変わらず面白いですね」と冷静につぶやきます。
以前から、興玉雅は人間嫌いであり、周囲から「出た、人間嫌い。少しは室長を見習ったら、どうですか?」と苦言をていされてしまいます。
しかし、興玉雅は「あの人は、少し人間を信用しすぎです」と意に介しませんでした。
ヒルコによって、多くの犠牲が出ていて、雨野小夢は『これ以上は我慢できない』と苛立ってしまいました。
宇喜之民生からは、冷静になるようにさとされますが、雨野小夢は興玉雅と二人で行動をして、鈴を鳴らしながら、ハイヒールで音を立てます。
大月比呂佳は、神隠しに巻き込まれてしまったので、何とか多くの神々に会って、ヒルコがなぜ神を消せるのか?調べようとしました。
二人は、ヒルコが事前に、神を知った上で、神隠しをしてきたのではないか?疑います。
「私たちなら、どんな事案でも解決できる。興玉、絶対にヒルコに勝つよ」「当然です」
翌日、雨野小夢は太玉命から連絡を受けて、スマホを見せてもらいますが、そこには芹田正彦に天誅を加えるような内容が書いてありました。
雨野小夢はあわてて、一緒についていきますが、興玉雅たちはヒルコの犯行声明が出された事を知って、急いで雨野小夢の元へむかいます。
ところが、雨野小夢は腹部から大量出血をしていて、傷の穴が小さいにも関わらず、出血が止まりませんでした。
急いで、月読命のもと運んでいくと、なんとか命だけは助けてもらえますが、神から、ただの人間になってしまったのです。
記憶も失ってしまいましたが、なぜか、雨野小夢の記憶が戻ったのです。
『寿正役の俳優について詳しく紹介』
寿正役を演じていた俳優は、野間口徹さんという方です。
野間口徹さんは、ドラマ『あなたの番です』で、妻と離婚しようとしなくて、半ばストーカーのような役を演じていました。
田中圭さんからは『クソ兄』と言われてしまう役であり、途中までは嫌われ役だったのに、どこか愛嬌がある役を熱演して話題になります。
野間口徹さんは、若い頃は仕事をなかなか貰えず、事務所に不満を抱いていましたが、先輩の俳優たちからさとされた事がありました。
「事務所はやっているんだ。今、仕事がないのは、お前に、その力がないからだ」
その言葉を聞いて、野間口徹さんは心を入れ替えて、地道に努力を積み重ねて、ベテラン俳優として、知られるようになったのです。
そんな野間口徹さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 特技:水泳
- 出身地:福岡県
- 血液型:AB型
- 生年月日:1973年10月11日
ドラマ『全領域異常解決室 第7話』の見所とまとめ
第7話では、雨野小夢の過去が判明しますが、この時は興玉雅や豊玉妃花を引っ張るほど、リーダーシップを取って、驚きましたね。
鈴を使いながら、ハイヒールでゆっくりと、足踏みをして、音を立てる所は、少し神秘的な感じがしました。
太玉命によって、雨野小夢がトラップにはまってしまいますが、夫の命が関わっている事を知ってしまったら、仕方のない所ですね。