ドラマ『若草物語 -恋する姉妹と恋せぬ私- 第7話』で、アキちゃんが村内放送で遊んでいると、思わぬ人物から怒られていました。
そこで、アキちゃん役を演じていた女優について、詳しく紹介するので参考にしてみてください。
ドラマ『若草物語 第7話』のキャスト
若草物語-恋する姉妹と恋せぬ私-は、2024年10月6日から放送開始されました。
脚本&演出
登場人物&俳優
- 町田恵(演:仁村紗和)四姉妹の長女で、結婚願望が強い
- 町田涼(演:堀田真由)四姉妹の次女で、ドラマ制作会社の助監督
- 町田衿(演:長濱ねる)四姉妹の三女で、役者志望
- 町田芽(演:畑芽育)四姉妹の四女で、ファッションデザイナーを目指す
- 町田満美(演:坂井真紀)四姉妹の母親で、金や家族より恋愛を優先
- 行城律(演:一ノ瀬颯)町田涼の幼馴染
- 小川大河(演:渡辺大知)町田恵の恋人
- 沼田灯司(演:深田竜生)町田芽のクラスメイト
- 桃ちゃん(演:井手上漠)町田芽のクラスメイト
- 大平かなえ(演:筒井真理子)ベテラン脚本家
- 黒崎潤(演:生瀬勝久)人気脚本家
- 柿谷成実(演:臼田あさ美)ドラマ制作会社のプロデューサー
- 佐倉治子(演:酒井若菜)ハローワークの非正規職員で、町田恵の同僚
- 土方昭彦(演:阪田マサノブ)ハローワークの正規職員で、町田恵の上司
ドラマ『若草物語 第7話』のストーリー
町田涼は、衿に送ったメッセージに既読がついたので、何度も電話をかけても、出てくれませんでした。
そのうち、町田芽が気になり、スマホを見てみると、涼が衿からブロックされている事を教えてしまいます。
涼は、その言葉を聞いてショックを受けてしまいますが、行城律から、励まされます。
「衿が涼をブロックするなんて、ありえない。それじゃ、試しに自分のスマホからかけてみる?」「うん」
試しに、行城律のスマホでかけてみると、電話がつながるので、涼がすぐに変わって呼びかけます。
そうしたら、塩崎村のアナウンスが流れていたので、二人はすぐに塩崎村へ足を運ぶ事にしました。
刑事のように聞き込み調査をしていっても、なかなか有力な情報が見つからないので、村役場でアナウンスを流してもらおうとします。
近くにいた少女アキは「いいなぁ」とアナウンスを流すのを羨ましがってしまいます。
結局、アナウンスを流しても、衿は姿を現してくれないので、翌日、出直す事にしました。
そうしたら、アキが村内のアナウンスで呼びかけていたので、二人は「昨日の子かな」と思わず微笑んでしまいます。
やがて、アキちゃんが母親らしき女性に注意されながら帰っていく所をみかけますが、その母親らしき女性が何と衿だったのです!
『町田衿の娘・アキちゃん役の子役について詳しく紹介』
町田衿の娘・アキちゃん役を演じていた子役は、原春奈さんという方です。
原春奈さんは、大河ドラマ『光る君へ』で、妍子役という重要な登場人物を演じました。
スペースクラフトジュニアに所属していて、ここでは数多くの優秀な子役を輩出しています。
- 浅田芭路さん:朝ドラ『舞い上がれ』のヒロイン役
- 永尾柚乃さん:『ブラッシュアップライフ』に出演
原春奈さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 代表作:大河ドラマ『光る君へ』
- 所属先:スペースクラフトジュニア
- 生年月日:2019年2月18日
ドラマ『若草物語 第7話』のまとめ
第7話では、町田涼が村内アナウンスを頼りに、ある役場でアナウンスを流してもらうおうとしたら、アキちゃんに羨ましがられます。
まさか、この少女のママが、ずっと探していた衿とは、驚くばかりでした。
次回は、なぜ衿が姉妹たちの所から姿を決してしまったのか?その理由が判明しそうなので、期待したいですね。