ドラマ『マイダイアリー 第5話』では、恩村優希の部屋には、遺灰が置いてありましたが、誰のものか?気になる方は多いでしょう。
そこで、恩村優希の部屋に置いてある遺灰は誰のものか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
ドラマ『マイダイアリー 第5話』のキャスト
マイダイアリーは、2024年10月20日から放送開始されました。登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
主要人物
- 恩村優希(演:清原果耶)人の事ばかり考えてしまう優しい女子大生
- 徳永広海(演:佐野勇斗)特別な才能を持つ男子大生
- 白石まひる(演:吉川愛)あるトラウマに悩まされている女子大生
- 長谷川愛莉(演:見上愛)優希やまひるの友人
- 和田虎之介(演:望月歩)ムードーメーカな人物で、性格が明るい
主要人物の関係者たち
- 杉山次郎(演:坪倉由幸)ファミレス『サンディッシュ』の店長
- 富田緑(演:中村ゆり)恩村優希の隣人
- 喜田義弘(演:勝村政信)常青大学の理学部数学科の教授
- 田中遥斗(演:相澤壮太)優希の家庭教師先の小学生
- 田中紗世(演:西原亜希)遥斗の母親
- 森和馬(演:新原泰佑)優希の元恋人
- 佐藤廉(演:鈴木康介)広海と同じ数学科の学生
- 大川美鈴(演:是永瞳)虎之介が働くファミレスの常連客
ドラマ『マイダイアリー 第5話』のストーリー
恩村優希は、長谷川愛莉から「今度、東京に帰る事にしたから、また以前のように会おうよ」と言われて「うん」と返事をします。
また、以前の日記を読みたくなりましたが、そこには、ある靴下が大きく関わっていました。
恩村優希は、徳永広海と二人っきりで食事をしていましたが、激辛料理について、話し合っていたら、店員がドリンクを持ってきました。
「これ、サービスです。二人、付き合っているね?良い感じね」
店員はそう言うと、徳永広海の肩を軽く叩いて、笑顔で立ち去って行って、二人は呆然としてしまいます。
ところが、徳永広海はスプーンを落としてしまい、ちょうど靴と靴下の間に、刺さってしまいました。
「こんな偶然ってある?」「多分ね、人類って初じゃないかな?」「なら、いいか」
靴下はオレンジ色に汚れてしまい、徳永広海は仕方なく、家に戻って洗濯機で洗おうとしたら、洗濯機が壊れてしまったのです。
片方の靴下だけ違うものを履いて外出する事にしますが、幼馴染から「もう、君もこっち側(落ちこぼれ)の人間なんだよ」と指摘されます。
すっかり落ち込んでしまって、長谷川愛莉から「教師になる事を諦めようと思っているんだよね」と言われても、上手くアドバイスできません。
「ごめん、こういう時は自分が思った通りしたほうが良いっていうのが正解だと思うんだけど」
その言葉を聞いて、長谷川愛莉が「うぅん」と顔を横にふって、今度は恩村優希や白石まひるたちに相談してみる事にしました。
ところが、恩村優希も徳永広海と全く同じアドバイスの仕方をするので、思わず笑ってしまいます。
恩村優希は、徳永広海が洗濯機を買おうとして、バイト先で失敗した事を知って、励まそうとします。
はたして、恩村優希は徳永広海を立ち直らせる事ができるのでしょうか?
『恩村優希の部屋にある遺灰は誰のものか紹介』
恩村優希は、富田緑から遺灰について聞かれると「言えてないです、父にも姉にも、まだ」と打ち明けていました。
なぜか、この時、母親の名前が出てこなかったので、そうなってくると、母親の遺灰である可能性が高いですね。
今後は、なぜ母親が亡くなってしまい、部屋に置いていあるかですね。それは次回以降で、解き明かされていく事を期待したいです。
ドラマ『マイダイアリー 第5話』の見所とまとめ
第5話では、徳永広海が幼馴染から、インタビューを受けるべきか悩んでしまうと「もう、こっち側の人間なんだよ」と言われます。
若い時は夢を見て、理想の人間になろうとしますが、それがうまくいかず、絶望してしまう方は多くいます。
その一瞬をかいま見えたストーリーであり、夢と絶望は、紙一重という感じがしましたね。