ドラマ『ザ・トラベルナース 第2シリーズ 第9話』で、阿部湊役として志尊淳さんが出演していました。
そこで、志尊淳さんは、どんな病気にかかっていたのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。
- ドラマ『ザ・トラベルナース 第2シリーズ 第9話』のキャスト
- ドラマ『ザ・トラベルナース 第2シリーズ 第9話』のストーリー
- 『阿部湊役の志尊淳は重い病気にかかっていた』
- ドラマ『ザ・トラベルナース 第2シリーズ 第9話』のまとめ
ドラマ『ザ・トラベルナース 第2シリーズ 第9話』のキャスト
ザ・トラベルナースは、2024年10月17日から放送開始されました。登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
主要人物
病棟ナース
- 愛川塔子(演:寺島しのぶ)看護部長
- 中村柚子(演:森田望智)新米ナースで、元地下アイドル
- 金谷吉子(演:安達祐実)若き女性ナース
- 森口福美(演:野呂佳代)看護師
- パク イジュン(演:キム・ヒョンユル)2年目のナース
ドクター
- 薬師丸卓(演:山崎育三郎)新しき院長
- 小山衛(演:渡辺大知)患者に寄り添う優しき外科医
- 半田一(演:松本大輝)新米外科医
- 神山直彦(演:風間俊介)大田黒の一番弟子だった外科医
- 大田黒勝一(演:内藤剛志)元院長
- 大貫太(演:マキタスポーツ)消化器外科医
その他
- 西千晶(演:浅田美代子)ナース紹介所の社長
- 土井たま子(演:池谷のぶえ)おむすび脈屋の店員
- 浅倉七叶(演:佐藤恋和)卓球の天才少女
- 八木めぐみ(演:若村麻由美)元看護師
- 阿部湊(演:志尊淳)いちはやく、ランサムウェアに気づく人物
- 灰原和男(演:大和田伸也)腹黒い政治家
ドラマ『ザ・トラベルナース 第2シリーズ 第9話』のストーリー
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse_2024/story/0009/
病院ではランサムウェアで、パソコンに保存していたデータを見る事もできず、パニックに陥ってしまいます。
それでも、那須田歩はパソコンに頼らず、地道な聞き込みと、病院関係者と協力して、このピンチを切り抜けようとします。
その頃、九鬼静は「今日は、おにぎりがよく売れそうな気がします」と多くのおにぎりを用意していました。
土井たま子は「そうかしら?今日は悪い日なのよ」と半信半疑でしたが、病院で診察しきれなくなった患者が殺到しました。
九鬼静は、これを予想していたかのように、準備していたおにぎりを次々に売っていきます。
実は、厚生省の阿部湊から「静さんの病院が、ランサムウェアを受けています」と連絡を受けていたのです。
その阿部湊から、再び連絡を受けたので、ビデオ通話をすると、看護師たちは『イケメン』と思って、盛り上がってしまいます。
薬師丸卓は、黒い噂のある灰原和男を病気がないのに、かくまっているから、病院が狙われたと考えます。
しかし、事情を説明しても、灰原和男は「俺の知った事か」と意に介さず、病院の混乱は収拾不可能になってしまいます。
廊下では、八木めぐみが病気になっていたのに、病院のために動こうとして、倒れていました。
はたして、那須田歩は、この病院と患者たちを助ける事ができるのでしょうか?
『阿部湊役の志尊淳は重い病気にかかっていた』
阿部湊役の志尊淳さんは、かつて『急性心筋炎』になっていた事がありました。
当時はコロナ渦だった事もあり、ネットでは『もしかして、コロナ?』と思われていまいたが、すごく重い病気にかかっていたのです。
当初は普通の風邪だと思っていたようですが、次第に呼吸の苦しさや、胸の痛みを覚えて受診する事になりました。
その時には、心不全に陥っていましたが、事なきを得て、俳優として復帰できました。
そんな志尊淳さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:志尊淳
- 星座:うお座
- 身長:178cm
- 特技:野球・サッカー・剣道・総合格闘技・水泳
- 趣味:映画鑑賞・買い物・食べ歩き・スポーツ全般・ドライブ
- 血液型:A型
- 出身地:東京都
- 生年月日:1995年3月5日
ドラマ『ザ・トラベルナース 第2シリーズ 第9話』のまとめ
第9話では、院長が看護師たちを大量解雇した後に、ランサムウェアで機能不全になったのは自業自得な感じが最初しましたね。
患者にとっては、いい迷惑であり、可哀想としか言いようがないのですが、看護師たちの絆は不変でした。
途中から、多くの看護師たちが現れるシーンは、院長回診より、ずっとカッコいい感じがして良かったです。
院長は心を改めたのは良かったのですが、もう少し早めに改心して、那須田歩たちと一緒に仕事をする所も見たかったですね。