ドラマ『離婚弁護士スパイダー season2 第6話』では、松嶋ツカサ(演:大谷麻衣)が記憶を失ってしまい、陽平に恐怖を抱いてしまいます。
それでは、なぜ松嶋ツカサ(演:大谷麻衣)は、片岡幹人と離婚しようとしたのか?詳しく紹介しましょう。
- ドラマ『離婚弁護士スパイダー season2 第6話』のキャスト
- ドラマ『離婚弁護士スパイダー2 第6話』のストーリー
- 『松嶋ツカサ(大谷麻衣)が片岡幹人と離婚した理由』
- ドラマ『離婚弁護士スパイダー2 第6話』の見所とまとめ
ドラマ『離婚弁護士スパイダー season2 第6話』のキャスト
離婚弁護士スパイダー season2(〜偽りと裏切り編〜)は、2024年11から、動画配信『hulu』で配信開始されました。登場人物や俳優たちは、以下の通りです。
- 美雲飛鳥(演:高橋メアリージュン)離婚に特化した弁護士
- 一ノ瀬達也(演:金子ノブアキ)美雲飛鳥の元夫
- 池本純(演:樋口幸平)美雲飛鳥のパラリーガル
- 伊原麻衣香(演:渋谷凪咲)フリーの調査員
- 真崎リカ(演:美山加恋)美雲飛鳥が離婚の原因となった女性
- 朝比奈 玲於(演:寺西 拓人)バーテンダーであり、情報屋
- 北島萌(演:川島海荷)呪い少女と呼ばれる萌ちゃん
- 宮田佳代(演:広岡由里子)夫の浮気について相談にきた女性
- 宗助(演:おかやまはじめ)宮田佳代の夫
- 里美(演:冨手麻妙)宗助の浮気相手
- ハル(演:とまん)北島萌のパートナー
- 沢崎司(演:吉田ウーロン太)美雲飛鳥の同期の弁護士
- 一ノ宮沙織(演:水谷果穂)婚約できなくて困ってしまう女性
- 松嶋ツカサ(演:大谷麻衣)記憶を失ってしまった小説家
- 陽平(演:伊島空)松嶋ツカサの夫と名乗る男性
- 片岡幹人(演:オジンオズボーン篠宮暁)松嶋ツカサと結婚間近だった男性
ドラマ『離婚弁護士スパイダー2 第6話』のストーリー
松嶋ツカサは、付き合っていた男性から「結婚しよう」とプロポーズされていましたが、ある事故が原因で記憶を失ってしまいます。
病院で気がつくと、陽平がずっと見守ってくれていましたが、その男は夫と名乗っていましたが、全く覚えていませんでした。
松嶋ツカサは困り果てて、美雲飛鳥たちの所へ行って、今までの経緯の事情を説明し始めます。
「それで、記憶を失っていたのは直近2年ぐらいという事ですか?」「はい、私は片岡さんと結婚するハズだったのに」
「それが、違う男性と結婚する訳がないんです」
一ノ瀬達也たちは、松嶋ツカサの戸籍を調べると、確かに松嶋ツカサは陽平と結婚していたのです。
記憶を失った事により、婚約を破棄するというのは難しいので、一ノ瀬達也たちは『どうしたものか?』と頭を悩ませます。
池本純は、伊原麻衣香に連絡しようとしていましたが、その頃、彼女は怪しそうな男性の動向に怯えていました。
松嶋ツカサは、自宅に戻ると陽平が心配してくれますが、誰かに暴力を振るわれたような記憶が一瞬だけフラッシュバックされたように脳裏をかすめます。
しかも、あれだけ好きだった片岡幹人の画像は、スマホに1枚も残っていなくて、陽平とツーショットで笑う画像ばかりがありました。
松嶋ツカサは、どんどん追い詰められていき『あの陽平という人物は、自分の財産を狙っているだけではないか?』と疑ってしまいます。
はたして、松嶋ツカサの空白の2年間には、一体なにがあったというのでしょうか?
『松嶋ツカサ(大谷麻衣)が片岡幹人と離婚した理由』
松嶋ツカサ(大谷麻衣)は、片岡幹人と結婚してから暴力を振るわれたので、離婚したのでしょう。
そのあとに、優しく接してくれていたのが、あの陽平だったハズです。
陽平が傷害事件を起こしたのも、誰かを救うために、暴力を振るった可能性が高いです。
皮肉な話で、大切な2年間け記憶を失ってしまった事により、暴力を振るっていた片岡幹人と接触してしまっら、かなりマズイですね。
ドラマ『離婚弁護士スパイダー2 第6話』の見所とまとめ
第6話では、松嶋ツカサは2年間の記憶に空白ができてしまって、陽平という男が夫と言われても、恐怖でしかありませんでした。
誰かに暴力を振るわれている記憶が蘇りましたが、それは恐らく、片岡幹人から振るわれていたのでしょう。
それなのに、ラストシーンで、片岡幹人に連絡を取ろうとしてしまい、最悪の展開になりそうです。