AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


北乃きいが愛車にこだわる理由とは?キッカケは少女時代

北乃きいさんは、愛車に強いこだわりを持っていて、そのキッカケは少女時代にさかのぼるので詳しく紹介します。

北乃きいが愛車を持ちたくなったキッカケ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 北乃きい (@kie.kitano.official)

www.instagram.com(引用)女優として活躍してきた北乃きいさんは、18歳で運転免許を取得して、毎日のようにドライブを楽しんできました。

それほど愛車を持つ事にこだわるようになったのは、少女時代にお父さんとの大事な思い出が関係していました。

参照元https://news.j-wave.co.jp/2020/08/post-6456.html

お父さんは大の車好きで、よく車のディーラー店に連れて行ってくれて、その時にオレンジジュースを出してもらえるので、それがキッカケで好きになりましたとコメントしていました。

子供の時は、お菓子やジュースをもらえたら、そこを気にいるものなので、北乃きいさんがオレンジジュースで車が好きになるのも分かる気がしますね。

北乃きいの愛車はプリウス

愛車に強いこだわりを持つ北乃きいさんですが、それでは、どんな車に乗っているのか?気になる方は多いでしょう。

実は、北乃きいさんは、車について語る対談で『プリウス』に乗っている事を打ち明けていました。

参照元https://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_64459.html

女優さんなので、かなりの高級車とかスポーツカーをイメージしがちですが、意外と一般人の方でも少し頑張れば購入できそうな車に乗っているとは、意外ですね。

プリウスは種類によって違いますが、燃費がリッター30km前後はあるので、かなり財布に優しい車として知られています。

現在もプリウスに乗っているかは謎ですが、もしかしたら、今後もプリウスのような堅実な車を乗っていくのかもしれませんね。

北乃きいがこだわる車種や車の部分

以前に、北乃きいさんは、TV番組で、車であれば『セルシオ』や『クラウン』がカッコ良いとコメントしていた事がありました。

しかも、タイヤのインチの大きさにもこだわっていて、車を弄る事も好きなようですね。

途中で弄るのが好きなのか?最初からインチアップしたものが好きなのは知りませんが、私も車を持っていた時は、インチアップしたり、メッキを付けたりして、こだわったものです。