高尾由真(深川麻衣)が奇妙な部署に行くキッカケを紹介!ドラマ『特捜9 season6』

ドラマ『特捜9 season6』に登場する高尾由真(深川麻衣)が、なぜ奇妙な部署に行く事になったのか?詳しく紹介します。

ドラマ『特捜9 season6』のキャスト

特捜9 season6は、テレビ朝日系で、2023年4月5日から放送開始される予定です。

監督

登場人物&俳優

  • 高尾由真(演:深川麻衣)警視庁捜査一課特別捜査班の巡査
  • 浅輪直樹(演:井ノ原快彦)巡査部長
  • 小宮山志保(演:羽田美智子)警部補
  • 青柳靖(演:吹越満)警部補
  • 矢沢英明(演:田口浩正)巡査部長
  • 新藤亮(演:山田裕貴)警視庁新宿中央警察署刑事課の巡査

ドラマ『特捜9 season6 第1話』のストーリー

特捜班が部屋を移る事になってしまって、浅輪直樹たちは引っ越し当日に、あわただしく物を運んで行きます。

そんな時に、国土交通大臣の諏訪部孝一から呼び出されてしまうので『一体、何だろう?』と戸惑いながら、出向く事になります。

秘書・高石沙月から、先日、脅迫メールが送られてきた事を教えられます。そのメールによれば『今すぐ大臣を辞任せよ。さもなくば、1001人の人質の命を奪う。まずはお前の母校からだ』とありました。

最初は、イタズラと思われましたが、爆発が起きてしまい『これは本気だな?』と緊張が走りますが、高尾由真たちは犯人を見つけられるのでしょうか?

『高尾由真(深川麻衣)が奇妙な部署に行くキッカケ』

特捜9 season5 第1話で、高尾由真(演:深川麻衣)は、警察の会議に参加します。

事前に知らされていた内容を聞かされただけであり「こんな事に時間を割くぐらいなら、捜査するべきではないですか?」と噛み付いてしまいます。

上司から「高尾!お前はちょっと頭を冷やしてこい」と叱られてしまいました。

高尾由真(演:深川麻衣)は、青柳靖から「俺たち、特捜班」と言われますが「それ、美味しいんですか?」とぼけてしまい「天津飯みたいに言うなよ」と突っ込まれてしまいました。

今回の事件では、刑事までピストルで殺害されてしまい、ピストルを奪われて、他の一般市民まで殺害されていきました。

しかし、特捜班の活躍により、事件が解決すると、上司から「お前は、置いておけんよ」と言われてしまいます。

高尾由真は「ちょうど良かったです」とつぶやき、上司は『なんだ、コイツは?』という顔をしてしながらも、そのまま立ち去って行きました。

上司がいなくなった後に、高尾由真は「私も異動届を出そうと思っていたんです。同僚が死んでも平然とするような所にはいたくないんで」とつぶやきます。

こうして、高尾由真は、特捜班に移る事になりますが、そこは自由奔放な職場であり、真面目な彼女は戸惑うばかりの奇妙な部署だったのです。

ドラマ『特捜9 season6』の見所とまとめ

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/

高尾由真(深川麻衣)が、奇妙な部署『特捜班』に異動して、しばらく活躍していましたが、season6では、どのように捜査していくのか?今から楽しみですね。

さすがに、今度は違う部署へ行く事はないと思うので、高尾由真を信じたい所です。