高梨伊織役の常盤貴子が八嶋智人の才能を見抜けた理由!ドラマ『それってパクリじゃないですか? 』

ドラマ『それってパクリじゃないですか?』で、高梨伊織役の常盤貴子さんが、八嶋智人さんの才能を見抜けた理由について紹介します。

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 』のキャスト

それってパクリじゃないですか?は、日本テレビ系列で、2023年4月12日から放送が開始される予定です。

脚本&演出&原作

登場人物&俳優

このドラマの登場人物や俳優たちは、以下の通りです。

月夜野ドリンク(知的財産部)
  • 藤崎亜季(演:芳根京子)知的財産部へ異動を命じられる社員
  • 北脇雅美(演:重岡大毅)藤崎亜季の上司
月夜野ドリンク(開発部)
  • 高梨伊織(演:常盤貴子)藤崎亜季の元上司
  • 柚木さやか(演:朝倉あき)藤崎亜季の先輩で、研究者
  • 窪地育哉(演:豊田裕大)亜季の同期
  • 土居宏興(演:諏訪雅)飲料にこだわる人物
月夜野ドリンク(営業部)
  • 松尾和樹(演:高橋努)営業部の社員で、にぎやかな性格
月夜野ドリンク(総務部)
  • 五木耕司(演:渡辺大知)総務部で穏やかな性格
  • 熊井崇(演:野間口徹)法務部の部長
月夜野ドリンク(経営陣)
又坂特許事務所
ハッピースマイルビバレッジ
  • 田所ジョセフ(演:田辺誠一)知的財産部の部長
その他
  • 根岸ゆみ(演:福地桃子)藤崎亜季の親友で、ふてぶてリリイの設立者
  • 謎の女性(演:秋元真夏)謎のある人物

ドラマ『それってパクリじゃないですか? 』のストーリー

高梨伊織(演:常盤貴子)は、月夜野ドリンクの開発部の部長を勤めていましたが、ある日、部下の藤崎亜季が、情報漏洩(情報を外部にもらした)の疑いをかけられてしまいます。

あまりに出来事に驚く部下でしたが、藤崎亜季は知的財産部へ異動させられますが、そこには、高梨伊織と仲の悪い北脇雅美がいました。

知的財産部の二人は、大事な仲間の著作権を守ろうとしますが、藤崎亜季は元上司と新上司の仲が悪い状態で、本当に著作権を守れるのでしょうか?

『高梨伊織役の常盤貴子八嶋智人の才能を見抜けた理由』

高梨伊織役の常盤貴子さんは、以前から八嶋智人の才能が並ではないと見抜いていました。

その理由は、昔、共演していた時に、スタッフが八嶋智人さんに少し失礼な事を言った時がありましたが、直感的に『この人は、そんな人じゃない』と感じたようです。

スタッフが言っていたような方ではないのに、ブチギレていなかったので、それから、八嶋智人さんはタダ者ではないと思ったようですね。

ドラマ『それってパクリじゃないですか?』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/sorepaku/

高梨伊織(演:常盤貴子)は、大事な部下が異動してしまった上に、その異動先には、仲の悪い男が新上司として待ち構えていました。

そんな状態で、どのようにして、この会社は機能していくのか?今から楽しみなドラマです。