リンリン(三島あよな)の心配するポイントがズレている?映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』で、リンリン(演:三島あよな)が、美神アンナを心配しますが、心配するポイントがズレているので詳しく紹介します。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のキャスト

日本のミステリー映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』は、2023年3月31日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 美神アンナ(演:広瀬すず)同じ悪夢に苦しむ天才少女
  • 風真尚希(演:櫻井翔)悪夢で、探偵事務所の社長を殺害する男性
  • 栗田一秋(演:江口洋介)探偵事務所の社長
  • マーロウ:ネメシスに住む犬
  • 上原黄衣子(演 :大島優子)二重人格並みの性格をした女医
  • 星憲章(演:上田竜也)どんな仕事でも引き受ける男
  • 千曲鷹弘-タカ(演:勝地涼)少し的外れな事を言う刑事
  • 四万十勇次-ユージ(演:中村蒼)タカの相棒を務める刑事
  • 小山川薫(演:富田望生)タカとユージの後輩の刑事
  • 美神始-立花始(演:仲村トオル)美神アンナにとって父親のような存在
  • 神田凪沙(演:真木よう子)美神アンナに協力しようとする女性
  • 美馬芽衣子(演:山崎紘菜)交通事故に巻き込まれて謎の言葉を残す
  • 四葉朋美-菅朋美(演:橋本環奈)頭脳明晰な女子大生
  • 緋邑晶(演:南野陽子)怪しげなマジシャン
  • ジッポ男(演:魔裟斗)悪巧みをする男性
  • 榎戸力丸(演:笹野高史)愛犬の捜索を頼む老人
  • リンリン(演:三島あよな)中華料理店で働く女性
  • 窓(演:佐藤浩市)悪夢と現実の両方で、美神アンナを苦しめる男性

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のストーリー

探偵事務所『ネメシス』は、売り上げが落ちてしまい、あるビルの屋上へ引っ越しをしてしまい、凄くボロい事務所になってしまいました。

しかも、美神アンナは、同じ悪夢を何度も見てしまい、以前とは様子が変わってしまい、周りの仲間たちから心配されてしまいます。

リンリン(演:三島あよな)が中華料理店に勤めていましたが、あまりネメシスから注目されなくなってしまい「美神アンナさんがいなくなったら、このお店、つぶれてしまうよ」

美神アンナは、悪夢の事について、探偵事務所ネメシスの仲間たちに相談したくても、風真尚希が裏切って栗田一秋を殺害する内容だったので、悪夢の事を打ち明けられませんでした。

神田凪沙は、姉の卵子によって、生まれたのが美神アンナだったので、姪のような存在だった事から、なんとか力になってあげようとします。

しかし、悪魔の内容と同じように、神田凪沙はナイフで刺されて命を落としてしまうのです。

美神アンナは、あまりにもショックで、父の遺産でもあるデータを捨てたくなりますが、犯人は何者なのでしょうか?

『リンリン(三島あよな)の心配するポイントがズレている』

引用:https://wwws.warnerbros.co.jp/nemesis-movie/character/index.html

美神アンナは、仲間たちが殺害される悪夢を何度も見てしまって、心身共に、ボロボロになっていきました。

周りの仲間たちも、さすがに心配して『アンナは、ちゃんと寝れるのだろうか?』と動揺してしまいます。

ところが、リンリン(三島あよな)だけは「アンナさんがいなくななったら、お店がつぶれちゃうよ」と、美神アンナの体調よりも、自分のお店のほうを心配してしまうのです。

この映画で、唯一、心配しているポイントがズレてしまう所であり、少し笑ってしまいましたね。

もちろん、この時は、まだ美神アンナの悪夢の事を知っていなかったので、そんな呑気な事を言えたとは思いますが、ドラマと同じように個性的なキャラクターでした。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』のまとめ

引用:https://wwws.warnerbros.co.jp/nemesis-movie/

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』では、リンリン(三島あよな)の心配しているポイントが、他の仲間とは違っていたので、少し面白かったですね。

ドラマとは違って、かなりアクションシーンにお金をかけているので、そこは見応えがありました。

ただし、洋画に比べたら、やはり迫力に欠けているので、もう少し頑張って欲しかったかなという感じもあります。