幸吉役の笠松将があさイチで懐かしい思い出を告白?朝ドラ『らんまん 第12話』

引用:https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/blog/bl/pkLm3a5nL6/

朝ドラ『らんまん 第12話』で、幸吉役の笠松将さんが、あさイチで懐かしい思い出に、苦笑いをするので、詳しく紹介します。

朝ドラ『らんまん 第12話』のキャスト

らんまんは、2023年4月3日から放送開始されました。

監修&演出

  • 監修:田中伸幸
  • 演出:渡邊良雄&津田温子&深川貴志

登場人物&俳優

  • 西村寿恵子(演:浜辺美波)牧野寿衛子がモデルとなる人物
  • 槙野万太郎-青年時(演:神木隆之介)植物学の研究者
  • 槙野万太郎-幼少時(演:森優理斗)高知の裕福な酒造業の跡取り息子
  • 槙野万太郎-少年時(演:小林優仁)9〜12歳の頃の槙野万太郎
  • 槙野ヒサ(演:広末涼子)槙野万太郎の母
  • 槙野綾-青年時(演:佐久間由衣)槙野万太郎の姉
  • 槙野綾-幼少期(演:太田結乃)弟を優しく見守る少女
  • 槙野タキ(演:松坂慶子)槙野万太郎の祖母
  • 竹雄-青年時(演:志尊淳)酒蔵『峰屋』の番頭の息子
  • 竹雄-称念寺(演:井上涼太)槙野万太郎の世話を命じられる少年
  • 天狗-坂本龍馬(演:ディーン・フジオカ)神社で槙野万太郎と出会う
  • 池田蘭光(演:寺脇康文)名教館の学頭
  • 堀田寛太(演:新名基浩)槙野万太郎の幼馴染
  • 幸吉(演:笠松将)峰屋で働く青年

朝ドラ『らんまん 第12話』のストーリー

槙野万太郎は、小学校の校長から「学校の教師をやらんか?」と言われてしまい、断ろうとすると、峰屋の者たちは「教師をしてくれたら、うちらの酒蔵のほうに箔(はく)がつく」と喜びます。

しかし、槙野万太郎は「いや、うちは忙しいので」と断って、逃げていくので、峰屋の者たちは「あぁぁ」と落胆してしまいました。

校長は「どうやら、忙しいようだな」と峰屋を出て行って「あれはアホやな」とつぶやいてしまうのです。

槙野綾は、縁談を断ってしまい、祖母から「綾、お前には恥をかかされた!」と激怒してしまい「申し訳ありません」と、つぶやいてしまいます。

そのあと、槙野綾は幸吉からお酒の作り方を教えてもらっていたら「ヘックシン」とくしゃみをされるので「あぁ、いかん」と心配をしてしまいました。

竹雄は、二人の関係を気にしてしまい、急いで槙野万太郎に「若は、女子とか気にならないのですか?」と聞いてみても、植物の事で頭がいっぱいになっていて、呆れ果てて部屋を出て行きます。

峰屋では、博覧会に出すお酒が決まりますが、そこに槙野綾が割って入り「待って下さい、ここにある濃口のお酒を試して下さい」と頼み込みました。

しかし、祖母から「それは、お前が作らせたのか?お前は、峰屋のこの酒が不味いと言う事か?」と、まくしたててしまい、酒をさがらせてしまいます。

翌日、槙野万太郎は竹雄と一緒に、東京へ行く事になり、小舟に乗って「おぉぉ、海じゃぁ」と大喜びしますが、どんな東京旅行になるのでしょうか?

『幸吉役の笠松将あさイチで懐かしい思い出を告白』

幸吉役を演じていた笠松将さんが、あさイチに出演しますが、そこで朝ドラ『らんまん』で、子供の時に、槙野綾のかんざしを拾い上げて、それをようやく返した事に話題が及びます。

博多華丸・大吉のお二人から、ようやく好きな人から返す事ができた事を茶化されてしまい、笠松将さんは苦笑いするばかりでした。

朝ドラ『らんまん 第12話』の見所とまとめ

第12話でも、幸吉役の笠松将さんが、大好きな槙野綾のために、尽くそうとする姿が良かったですね。

しかし、放送が終わったばかりで、あさイチで茶化されてしまうので、やはり俳優は大変だなぁと思ってしまいました。

それでも、嬉しそうな感じだったので、これはこれで、良かったですね。