多田愛佳の結婚相手・山口航輝の成績が凄いのか紹介

女優の多田愛佳さんが、プロ野球選手の山口航輝さんと結婚する意思がある事は発表しました。そこで、山口航輝さんの成績は、どこまで凄いのか紹介します。

多田愛佳の結婚相手・山口航輝の成績は地味でも結果を残す!

プロ野球選手といえば、どうしても160キロ以上の速球を投げられる大谷翔平選手や、 佐々木朗希選手たちが注目されがちです。

それに引き換え、ロッテの4番を務めた山口航輝選手は、もつれた試合で、ヒットは打てなくても犠牲フライで、勝ち越しを決める渋い役割を果たします。

少し地味に思える成績かもしれませんが、誠実にチームを勝利に導く姿勢が、もしかしたら、チームの勝利だけではなく、多田愛佳さんの心も射止めたのかもしれません。

多田愛佳の結婚相手・山口航輝の成績を紹介

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3798008d1120309b798f590507c78765ce3a939a

それでは、女優の多田愛佳さんと交際をしている山口航輝さんは、どのぐらいの成績なのかと言えば、次のようになっています。

年度 安打 本塁打 打率 得点
2021 42 9 .207 20
2022 76 16 .237 40
2023 14 1 .187 8

3年間の成績を見てみると、うぅむ、あまりパッとしないなぁと思った方は多いかもしれません。

参照元https://npb.jp/bis/players/91895138.html

しかし、HRが二桁という成績は立派なので、今シーズンの2023年は、これから、どこまで成績を伸ばせるのか?注目が集まる所です。

やはり、ロッテファンとしては、HRは二桁超えで、打率は3割超えを期待したい所かもしれませんね。

多田愛佳の結婚相手・山口航輝は成績より記憶に残る選手

プロ野球では『長嶋茂雄は記録より記憶に残る人』という言葉があります。これは、本塁打の数では、王貞治選手に叶わなかったとしても、その記憶は巨人ファンに強く残ったという意味です。

そういった意味で言えば、多田愛佳さんの結婚相手・山口航輝さんは、記録より記憶に残る選手と言えるかもしれません。

成績は、あまり派手な感じはしませんが、ここぞという所で得点をあげて、ロッテファんを喜ばせる事があります。

私は、西武ライオンズファンなので、今後も山口航輝選手は、警戒すべき選手という感じがしますね。

多田愛佳の本来のタイプではないのが山口航輝?

凄くおめでたい話ですが、実は、多田愛佳さんの本来のタイプとは違うのが、山口航輝選手です。

なぜなら、以前に、多田愛佳さんは『相手は年上のほうが良い』とコメントしていた事があったからです。

しかし、多田愛佳さんよりも、山口航輝選手のほうが、6歳ぐらい年下です。もしかしたら、途中で好みのタイプが変わり、年下の男性のほうが好きになったのかもしれませんね。