勇気の母親・白石千尋役の女優について詳しく紹介!ドラマ『Dr.チョコレート 第5話』

ドラマ『Dr.チョコレート 第5話』で、勇気の母親・白石千尋役を演じていた女優について詳しく紹介します。

ドラマ『Dr.チョコレート 第5話』のキャスト

Dr.チョコレートは、日本テレビ系列で、2023年4月22日から放送開始されました。

原案&企画&脚本

登場人物&俳優

  • Teacher-野田哲也(演:坂口健太郎)義手をした元医師
  • Dr.チョコレート-寺島唯(演:白山乃愛)10歳にして、天才外科医
  • 奥泉渚(演:西野七瀬)Dr.チョコレートを追う記者
  • ギルベルト(演:葵わかな)臨床工学技士
  • 足湯(演:鈴木紗理奈)記憶力が優れているオペ看護師
  • お笑い(演:前田旺志郎放射線技師
  • 出川(演:古川雄大)イケメンの臨床検査技師
  • 残高(演:小澤征悦)ギャンブル狂いの麻酔科医
  • うなぎ(演:斉藤由貴)オペ看護師のチーフ
  • 与田太一(演:平子祐希)2年前の爆破事件を担当している刑事
  • 薮下穂乃花(演:石川恋)与田太一の部下
  • 鳴沢翔(演:青木瞭)川回りしがちな刑事
  • 寺島光一(演:山本耕史)寺島唯の父親
  • 寺島葵(演:安達祐実)寺島唯の母親
  • 結城鷹也(演:今井翼)息子の治療を頼み込む男性

ドラマ『Dr.チョコレート 第5話』のストーリー

野田哲也は、奥泉渚に「何があっても、僕が、唯を守ります」と言い切ると『それじゃ、全てが終わった後に、捕まっても大丈夫なの?』と心配されてしまいます。

そのあと、寺島唯のもとへ戻ると「またあの人と会っていたの?事件の話の時は、私も一緒に行くって言ったのに」と言われますが「それとは別件で、話し合っていた」

「今ごろ、デート?それなら、遅いと思うけど」

少し茶化されてしまい、参ってしまいますが、そんなある日、結城鷹也から「私の息子を助けて欲しい」と頼み込まれるので「それでは、治療費には1億円。ギブアンドテイク」

そう約束しますが、相手を信用していいものかどうか?悩みこんでしまいます。Dr.チョコレートたちの仲間の間からも「もしかして、スパイって事?」と懸念する声が出てしまいます。

結城鷹也は、いつまで経っても治療してくれないので、野田哲也に会いに行って「実は、自分は以前まで、め組の人間だったんです」

「め組?」「えぇ、日本の危機を訴える組織で、勇気くんの母親は、め組に洗脳されていて、病院や警察を信用していないんです、だから勇気くんを治療してあげてなくて」

結城鷹也は、母親の代わりに、実の子供でもない勇気の治療をお願いしますが、野田哲也は、その言葉を信用するのでしょうか?

『勇気の母親・白石千尋役の女優について詳しく紹介』

勇気の母親・白石千尋役を演じていた女優は、田中道子さんという方です。以前は、ドラマ『霊媒探偵』シリーズで、女刑事役を熱演して、注目度の高い女優です。

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/690928/photo/p0020180323086822900152176922006/

建設会社への就職を希望していて、建築関連の免許を取得しながら、女優も両立していて、少し異色な感じがしますね。

そんな田中道子さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:田中道子
  • 趣味:テニス・ダーツ・登山・映画
  • 特技:ピアノ
  • 血液型:O型
  • 出身地:静岡県
  • 生年月日:1989年8月24日

ドラマ『Dr.チョコレート 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/dr-chocolate/

第5話では、勇気の母親・白石千尋が、少しヒドイ感じがしましたね。あと一歩間違えていたら、息子を死なせていた訳ですから、洗脳とは恐ろしいものです。

今回は、Dr.チョコレートが捕まりそうになってしまいますが、め組の事が少しずつ分かってきたので、次回はどうなるのか?期待したいですね。