ドラマ『unknown 第8話』で、今福梅(木野花)が自白してしまった理由について紹介します。
ドラマ『unknown 第8話』のキャスト
unknownは、テレビ朝日系で、2023年4月18日から放送が開始される予定です。
監督&脚本
- 監督:瑠東東一郎&金井紘
- 脚本:徳尾浩司
登場人物&俳優
- 闇原こころ(演:高畑充希)週刊誌『週刊熱波』の記者
- 朝田虎松(演:田中圭)交番に勤務している警察官
- 闇原漣(演:井上祐貴)闇原こころの弟
- 闇原海造(演:吉田鋼太郎)闇原こころの父親で吸血鬼
- 闇原伊織(演:麻生久美子)闇原こころの母親で吸血鬼
- 加賀美圭介(演:町田啓太)『週刊熱波』のカメラマン
- 曽我眞一(演:石川禅)『週刊熱波』の編集長
- 世々塚幸雄(演:小手伸也)朝田虎松の先輩警察官
- 五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)クリーニング店の経営者
- 五十嵐大五郎(演:曽田陵介)五十嵐まつりの息子
- 庭月源治(演:酒向芳)居酒屋『どんぞこ』の店主
- 庭月聖夜(演:長田成哉)『どんぞこ』の店員で、庭月源治の息子
- 今福梅(演:木野花)駄菓子屋『うめぼし堂』の店主
- 一条彪牙(演:井浦新)朝田虎松の父親
- 暁凛(演:MEGUMI)刑事であり、朝田虎松の元妻
ドラマ『unknown 第8話』のストーリー
朝田虎松の親代わりとなっていた世々塚幸雄が、ビルから落ちてしまい、ビルの屋上には、吸血鬼のイラストと、殺害予告が描き残されていました。
犯人は、吸血鬼を狙っている可能性が高くなっていて、闇原伊織は犯人を調べ始めます。
朝田虎松は「こころ、来ていない?」と探していましたが、なかなか見つかりませんでした。
そんな時に、暁凛たちが、闇原こころのスマホに電源がついた事が確認できたので、すぐに出動しようとします。
闇原こころは、ある部屋に入り、加賀美圭介に「何してんの?」と声をかけると「吸血鬼っていうから、思い出しちゃった」と、ある本を見せます。
『吸血鬼がやってきた』という本を手渡されますが、そこに載っている絵を見て、闇原こころは、ハッとします。
加賀美圭介は「こころって、吸血鬼なんでしょう?前にキスしていた時に、血の味がした。吸血鬼は害悪だから、吸血鬼だけを殺そうと思っていたのに、一条彪牙が邪魔をしてきたから殺しちゃった」
闇原こころは、後ずさりしながら「私、なにかした?」と怯えますが「人間だって、害虫を殺すでしょう?」
このままでは、闇原こころが殺される所でしたが、朝田虎松が割って入ると、何もしていないのに、なぜか加賀美圭介は口から血を吐いて倒れてしまいました。
その頃、今福梅が闇原伊織を襲ってしまい「すべて、私がやりました」と自白してしまうのです!
『今福梅(木野花)が自白してしまった理由』
今福梅(木野花)は、吸血鬼の闇原伊織を襲ったあとに「すべて、私がやりました」と連続殺人事件を白状しますが、加賀美圭介も罪を犯した事を自白していました。
どちらが犯人なのか?冷静に考えて、あのような老体の女性に、あれだけの連続殺人事件を行える訳がありません。
恐らく、今福梅は加賀美圭介が吸血鬼を襲っていった事を感づいて、身代わりになろうとしたのでしょう。
二人の関係は、恐らく親戚か、隠し子か?どちらかの可能性が高いので、加賀美圭介が捕まらないために、自分が捕まったと考えられます。
ドラマ『unknown 第8話』の見所とまとめ
第8話では、今福梅(木野花)が罪を白状しますが、加賀美圭介をかばうために嘘を言ってしまったのでしょう。
次回は、早くも最終回になるので、どんな結末を迎えるのか?楽しみにしたい所です。