大塚寧々が相棒で犯罪者役になったのは水谷豊のせい?

引用:https://www.telasa.jp

ドラマ『相棒 season5 第11話』で、辰巳楓(演:大塚寧々)が犯罪者になりますが、それは杉下右京(演:水谷豊)に大きな責任があるので詳しく紹介します。

ドラマ『相棒 season5 第11話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2002年10月9日〜12月25日の間に放送開始されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season5 第11話』のストーリー

警視庁内は、年末という事もあり、多くの刑事や重役たちが、年末年始の話しでもちきりになっていました。

しかし、杉下右京亀山薫たちは、小野田に呼ばれて、富永洋介議員のパーティーに同行する事になります。

そこで、ボディーガードを務める人物が、辰巳楓(演:大塚寧々)という女性である事に驚かされますが、元警察という事を知って、おみそれしてしまいます。

辰巳楓は、ボディガードをしながらも、富永洋介と婚約する事が決まっていて、このパーティーで、その婚約発表をする予定でした。

ところが、辰巳楓の娘が行方不明になってしまい、あたりを探すハメになってしまいます。

杉下右京たちも探そうとしますが、ついにパーティーが始まり、富永洋介が婚約発表をして、辰巳楓も壇上に上がります。

辰巳楓は、謎めいた言葉を喋り始めて、杉下右京に緊張が走ってしまいます。

そして、辰巳楓はいきなり、婚約者に向けてピストルで射殺しようとして、杉下右京たちは、身を呈して、富永洋介を守ろうとするのです!

『大塚寧々が相棒で犯罪者役になったのは水谷豊のせい』

今回、辰巳楓(演:大塚寧々)が婚約者を射殺しようとしたのは、自分の娘を誘拐した犯人から「あの政治家を射殺しなければ、娘の命はない」と脅迫されていたからです。

ここまできたら、犯人ばかりが悪いように見えますが、そうではありません。

まず、辰巳楓は娘が行方不明になって、探し始めていた上に、あきらかに様子がおかしい事に、杉下右京は気づいていました。

しかも、謎めいた言葉を言い終わるまで、全く動かなかったのは、杉下右京の大失態です。

名刑事である事に変わりはありませんが、杉下右京にしては、何ともお粗末なやり方だったなという感じがしますね。

大塚寧々と『相棒』のまとめ

大塚寧々さんが、ドラマ『相棒』に出演していましたが、あれだ美しい女優で、演技力も高かったのに、ゲスト出演なのは、少し残念です。

出来れば、大塚寧々さんには、相棒にレギュラーとして毎回出演して欲しいので、いつかはレギュラーに選ばれて欲しいですね。